喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

120頁:喫茶店と洋館に音楽を!レコード集めガオ!

Hi!

お久しぶりですガオ✨

夏に向けて暑くなってきていますガオ〜

体調を壊さ無いよう気をつけて生活しているライオンナ🌸

遊びに来てくれた皆さんも気をつけてくださいガオ♬

真夜中にお話の続きを更新していきたいと思いますガオ✨


(前回のお話)

前回は森の洋館の2回作業のおはなし。

お部屋の内装を進めていきながら1階の取っ払った階段の上の空間に

なにやらユキヒョウさんが欲しいものがあるみたい・・・


ユキヒョウ:「ねえねえ!ぺこりさん聞いてくれない?」


2階や1階の内装を作るぺこりに、木こりから帰ってきたユキヒョウさんが話しかけてきました。

ぺこり:「うん?どうしたんガオ??」


ユキヒョウ:「あのね、一階の取っ払った階段の上の部分あるじゃない?あそこなんかいい感じだから・・・・」


ぺこり:「うん、なにかアイディアあるんガオ??✨🌸」


ユキヒョウ:「音楽サロンを作るのはどうかなと思ってさ!」

ヴィンさんを配置して音楽を流しながらくつろぐ場所にしたい

そんな提案があったんガオ


ぺこりはもちろん大賛成✨🎶



ぺこり:「必要なもの・・・もしかしてレコードガオ?!(๑°ㅁ°๑)‼」


ユキヒョウ:「そう!レコードをいろいろな種類を集められないかなって思ってる!(。•̀ᴗ-)✧」


レコードは森の洋館攻略時に「13」というタイトルのものを一枚手に入れただけ・・・

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

レコード:12種


ダンジョンのチェスト、森の洋館のチェストに確率で生成されるそうガオ🌸
もしくはスケルトンにクリーパーを撃たせるとドロップするらしいガオ!

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+


ぺこり:「よ〜し!!!正直方法しらべてないけど、ワイルドにどうにかレコードゲットしようガオ!( *ˊᵕˋ)ノ」


ぺこりさん、相変わらずあまり調べず見切り発車!

ぺこり:「とりあえず、リフォーム中の洋館周辺ではモンスターをあまり湧かせたくないガオ!!!(「・ω・)「ガオー」


という話になり

洋館へ冒険に出かけた際、途中に作ったゲル周辺

レコードゲット作戦にうって出ました✨☘️


ユキヒョウ:「とりあえずどうするの?🤔」


ぺこり:「とりあえず、スケルトンにクリーパーを撃たせればいいんガオ!

・・・・ワイルドに落とし穴作戦・・・ガオ・・・🐾🐾」


落とし穴、どんな風にしようかなと穴を作る前に少し気になることだけ

フラットワールドを作ってお試ししてきたガオ꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱

ぺこり:「そもそも・・クリーパーがどれくらい近づいたら爆発するのか考えたことがなかったガオ・・」


きっとマインクラフトをされている方なら知っていることを1年たっても知らないぺこりさん。😤😤😤


試しに3ブロック置いて検証してみました🍎

ユキヒョウ:「3マス離れていたら大丈夫だね( *´꒳`* )」


ぺこり:「うんうん!そう見たいガオ〜、じゃあ2マスにして〜🤔」


ユキヒョウ:「いやいや!それは近すぎ・・・・💦」


ちゅど〜ん!!!!!!💥


まぁそうなるガオよね!

知ってた!!💦

とりあえず3マス離れていたらいいのがわかったので、

落とし穴のイメージはこんな感じに⬇️


フェンスゲートで足場があるように見せかけるガオ

ぺこり:「兎にも角にも!穴を掘ってスケルトンさんに弓係りをお願いするガオ!!!」

スケルトン:「何を言うライオンナ!そんな簡単に係りなんか引き受けない!」


ぺこり:「そう言わずにこちらに来て欲しいガオ〜!!」


弓で攻撃を受けながら落とし穴へ誘導しました。

スケルトンが落とし穴に落ちてくれたので


実際にクリーパー落とし穴と

待機の穴掘りを済ませましたガオ♬

スケルトンは日中燃えちゃうから穴に蓋をして、小さな釣り堀を作って

暇つぶしを✨笑

もしかしたら素敵なものがゲットできるかもしれないしね♬

うさぎクマ:「さ〜夜になるよ!ぺこりさん頑張ろう!」


最近は忙しいうさぎクマさんが時計を持ってお知らせ

時計が似合うガオ^^

モンスターたちとバトルし一晩を過ごして・・・

「クリーパー」だけ落とし穴へ落とします。

敵として対象になったプレイヤーが

穴の前に来て引き付ける落とす作戦(笑)


ぺこり:「うまくいくかな???」

クリーパー:「うわ〜!!!何するのさ!!!?」


見事に落とし穴に入ったクリーパーさん


うさぎクマ:「やったね🌸大成功だ!」

地道にクリーパーを誘導し・・・・

スケルトンにこちらを撃たせ、クリーパーに弓が当たるように🍎


ぺこり:「クリーパーさん!どんどんレコードくりー!ぱーっと!!(ハイテンションで、だいぶ意味不明になるぺこりさん)」

ぺこり:「う!やった〜!!!弓に当たったクリーパーからレコードドロップしたガオ!!」


その後ユキヒョウさんと三人で協力してかなりの枚数のレコードをゲットしたガオ!


ぺこり:「これでぽのぽの村の喫茶店も、他の喫茶店も音楽が聴けるようになるガオ!」

レコードを全て持って森の洋館へもどり・・・・


すぐ近くの渓谷でダイヤを掘り掘り!

「ジュークボックス」用のダイヤを

ゲットしましたガオ✨

あと・・・・全ての作業がひと段落した今現在で

「レコードの集め方」を調べたところ

ぺこりのお友達もやっていたんだけど

この方のようなトラップもあるみたい✨


参考になりそうなので動画を掲載させていただきますガオ🌸



次回は2階を軽く紹介✨

なるべく早めに現在の作業までブログを追いつかせたいライオンナでした✨


最後まで読んでくださりありがとうございます🌸

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。