喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

112頁:森の館「レストランホテル」リニューアル計画(した日の記録)

Hi!

どうにか1週間以内に更新。:+((*´艸`))+:。

最近乾燥が気になる喫茶店のぺこりガオ!

あと、最近お気に入りのコンビニお菓子はHobalって言うチョコレート✨

Meltykissのこだわりのバニラも結構好きガオ。



(前回のお話)
前回は、森の館から不死のトーテムのお土産を村のきゃどさんに届けたぺこりさんたち。


また森の館へ戻り、悪魔に頼まれて「森の館クリスマスレストランホテル」のリニューアルオープンを目指し奮闘しています🌸
そして、ようやく喫茶店2号店も建築開始。


※Twitterでもつぶやきしていますが、お仕事の関係もあり短時間マイクラなのもあるけど、

そもそも建築するのが遅いので、

この記録は現在ではありません・・・!

今やってる事に追いつくためにマイペースですが少しずつ更新していきます🌸



ぺこり:「どうやったら、このレストランホテルを明るい感じにできるかな✨ガオ〜!✨」


ぺこり:「やっぱり、ここ。使おう✨」


ぺこりさんは悪魔さんに相談に行きました。

ぺこり:「二階の屋根に、シンボルツリー建てるガオ!観光名所になるとおもうんガオ!」


悪魔:「うん?ツリーだけ?」


ぺこり:「ぅうん!違うんガオ!」

ぺこりさんは、思い出ノートを取り出しました。

ぺこり:「これ、ぺこりがマイクラを始めた時に…いつか作りたいなって考えてた落書きガオ!!」

汚いけど…恥ずかしい…がるるるる笑


(Peroワールドよりも前につくったマルチができなくなって、ひと月で諦めたワールドはツリーハウスランドっていう名前にしていました笑)


Peroワールドではいつかツリーハウスみたいなものを作りたいと思っていたんガオ!

悪魔:「こんな感じで作って…」


ぺこり:「真ん中にこんなイメージの喫茶店作りたいガオ!」

あくまで、両方イメージ。(汚い絵でごめんなさいガオ)

大きく作るのはぺこりにはまだ難しいし、取り掛かるといつもその通りには作れませんガオ

きっと全然ちがうものになるガオ!

あくまでイマジネ〜ション(大事)笑。いまから言い訳ってわけじゃないガオ笑

悪魔:「ふん、喫茶店はともかく話題になるものが出来るのは賛成だよ」


ぺこり:「ありがとうガオ!」


そして🌸

ぺこりさんは、1階から3階までの内装を確認して写真を撮影してきましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)


まずは1階🌸

ぺこり:「1階は、食材や、お出迎えできるフロアにできそうな感じガオ!」


次は2階✨

ぺこり:「二階は客室や、くつろげる空間が沢山ガオ!」


最後に3階🌸

ぺこり「3階はこれから屋根につくる喫茶店にも行けるレストランになりそうガオ!」



ということで、森の館リニューアル計画としては大きく3つ。


🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

①ベースはそのままに、外観を明るく

②内装は今あるもの使いながらまた泊まりたくなる空間に

③2階屋根に、シンボルツリー?の喫茶店

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

ぺこり:「どこから作るか…飽きないようにやっていくガオ!」


また長くなりそうなので、一旦区切って明日にでも続きの記録をしますガオ!🌸


最後まで読んで下さったかた🌸どうもありがとうございますガオ!☕️ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

ではではまたに✨✨🌸


ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。