喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

43頁:7日だ!七夕かざりをつくろう。(むずかし!)

Hi!

朝に今日は何日だっけなーと喫茶店のカレンダーをみて7月7日・・・

七夕!と気づき、ぺこりののほほんワールドにも七夕飾りを

飾りたくなってしまった喫茶店のぺこりです。


(前回のお話)

蜘蛛トラップをラブリーに仕上げたぺこりさん。

今日は本来ならスケさんトラップ記録のはずなのに・・・イベントに目がない

ぺこりさんは思いつきで不思議な七夕飾りを作りました。


(経験値トラップは明日2件ブログ記録をあげます)


ぺこりさん:「たなばたーーーー!なんで皆んな今日が七夕って教えてくれなかったのー!


今日も喫茶店のぺこりさんはドタバタがやがや!


村人:「いや、ぺこりさん・・先日お願い事何にしようかなって言ってたよね?」


ぺこり:「うーーーーー!がるるーーー」


「このワールドにも七夕飾りかざろう!!!」

「織姫と彦星が会える日なんでしょ!それに願い事飾る場所必要だし!!!」


どこの場所に建築するかを午後まで考え、ぽのぽの村と第二村(約300ブロック離れた位置)

の中間に七夕のかざりを作ることに決めました✨


建築には荷物がたくさん必要なので、うちのロバの、

「はころん」を呼んできました。

青の染色材料のラピスラズリが必要なのでスポーン小屋の方に取りに行くことにしました。

そこでぺこりは、一つやっていなかったことを思い出しました✨

以前ツイッターで現場監督(牛)と羊のつぶやきをした時に、ぽこぺこぽんさんという方と会話をしていて流れで羊の名前が決まっていたのです♫(ぽこぺこぽんさんありがとうございます🌸)


「あっちに立ち寄るので羊さんに名前をつけよう✨」

どーんな名前っかな✨✨

パンダ水車のお世話がかりのようかん君です。宜しくお願いします♫

現場監督も褒めてくださいました🌸✨


さあ!七夕かざりを作る場所へ!

レッツゴー!!!

建築現場へ到着し松明を置いていると・・・

モンスター音がそこら中からしていました。

でも、今日はいかない!笑


ここでも、まず作るのは

高台寝床ですw

モンスターこわいもん。しかないもん。

今回は念には念をで、作業範囲に柵もしました。

テラコッタをどんな風に並べるかを考え(これを考えるのが好き)

とりあえず作りたいように作りましたが!


七夕飾りを自分なりにを表現するのって本当に難しくて、四苦八苦しました。


悪あがきをした結果、こんな感じの七夕飾りになりました✨🌸

テラコッタは流れるような天の川のイメージ(のつもり)

宙に浮くのは願い事を書いたたくさんの短冊たち
そしてグロウストーンは星が浮かんでいる感じ。

小さい噴水を二つ配置して

天井からは板ガラスできらめく星空のカーテンのイメージ

(これはアプデで棒状になるのを期待しています)

なにこれ!変なの!って思ってもそっと心にしまっておいてください・・・( ;  ; )


ぺこりなりの、七夕飾りの完成です。


綺麗な色に囲まれて、織姫と彦星がくるくる踊りながら手を繋いでる。

そんなイメージを作りたかったんです🌸

皆さんの願い事が叶いますように🎋✨✨

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、ご自分のプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。

なお、応援イラストをいただけるようであれば画像も添付可能となっております。

(頂いたイラストについては、コメント欄では公開せずに感謝を込めてまとめて別ページにて更新予定です。)


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。