喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

35頁:馬小屋製作日記2:完成したうま!

Hi!

最近記録できていなかったぶん、今日は二つブログを更新の日✨

もうすぐ七夕だなあ✨お願い事何にしようかニヤニヤしているぺこりです。


(前回のお話)

ぺこりさんは、とにかくお馬さんたちの快適生活を目指しました。

馬小屋まわりの道を馬さんが歩きやすく整え、

のんびりするための放牧スペースを作りました。


いよいよ、馬小屋の完成です✨どんな小屋になったかな♫


ぺこり:「よーーーし!次は馬小屋の仕上げだ(=`・ω・´)∩✨とりかかれーー」

勢いに乗ったぺこりさん。

とりあえず馬小屋の現在の姿を遠目から確認しました。

「これはこれで、平たいかんじが好きだけど・・・」

ぺこりさんの「変なこだわり」がまた発動しました。


屋根の上に光が欲しくなったぺこりさん。

屋根に出っ張りを急遽とんとんとんとん!

そして、完成しました✨

やたーーーー✨✨

名付けて

「にんじん馬小屋(色がにんじん)」


ついでに中のお馬さんが生活する部屋の紹介です✨

中に入る前にちょっとだけこだわり✨

スライドドア風にドアをつけて常にここは空いている状態です✨

中は馬さんが暗がりを怖がらないように、

綺麗なレッドストーンランプで明かりを灯しています(あ。松明とりわすれてますね笑)

お部屋はあまり狭くならないように特に何もおいてはいません。


さて!つぎは正面玄関から入ってみます。

こんな感じで、すこしお世話するひとがくつろげるスペースを確保しました✨ヽ(=^・ω・^=)丿

あくまで馬小屋なので、装飾はしていません^^

ぺこり:「馬さん、風通しどうですか?✨」

馬さん:「おおーなかなかいいよ!村にいた頃とは大違い!」


よかったです✨

満足してくれたみたい🌸

お気に入りの馬たちが喜んでくれる馬小屋ができて、満足の喫茶店のぺこりさんでした。


馬小屋のお話はこれでおしまい✨


つづく・・・・


ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。