喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

34頁:馬小屋製作日記(放牧スペースと道作り編)

Hi!

前回の記録から・・・時間経ちすぎだろぉおおおお!

と喫茶店のぺこりの中身の人に噛み付いている、喫茶店のぺこりです。

(いろいろ多忙なかんじで更新できませんでした)


(前回のお話)

馬さんと、村人から「馬小屋をつくりなさい!」

と言われ、馬小屋を作り始めた喫茶店のぺこりさん☕️。

しかし、変なこだわりを見せ始め≡・ェ・≡、

馬さんの出入りするドアをアカシアにしたくなる🌳。

「アカシア探し隊」という微妙なネーミングセンスの探検隊として

アカシアを探し、過酷(笑)な旅を経て、現在✨


さてさて、どんな馬小屋が出来ていくんでしょう♫



ぺこり:「よおおおっしゃあああ!アカシアゲットガオ!」


ぺこりはテンションマックス!

これでアカシアのドアが試せます♫

早速試すために適当に植えてみました。

アカシアの🌳は他と違い不思議な樹形で成長するみたい✨

階段みたいで面白いから残しておきたくなったけれど、ドアのために伐採!

比較してみました。

もちろん樫の木のドアも素朴でスキ。いつも使っているくらい^^

だけど、やっぱりこの馬小屋にはアカシアが可愛らしいです🌸


すると、ブログには書いたことあったか・・なかったか、

初期スポーン小屋を作っているときにいつも現場監督みたいに歩き回ってくれる

牛さんがのそのそ歩いてきて、またチェックしてくれました。


そろそろこの牛さんに家でも作ってあげようかな笑

牛さん、そこは馬さんの家だから、まってて笑

チェックいつもありがとう(๑•̀ㅂ•́)و✧だよ(「・ω・)「ガオー


さ!つづきつづき!

イメージ的にこの元々あった小さな池のイメージを残せるように水源に使いつつ放牧スペースを作っていくことにしました。

作業作業♫たのしいな🌸

写真に書いている通りハーフブロックの下はかぼちゃランタンで光源を設置しました。

暗いと怖いもんね🌸


それからそれから〜

水辺の改造開始です✨✨

イメージは、馬さんがちょっと暑いときに水浴びしたり、

湧き水がでていて、お水を飲んだりできるかんじ✨


作業をしていたらすぐに夜になっちゃうんですが、作業中は埋め立てもしているので松明を

取っ払ってしまうため、モンスターがわきます。

こんなかんじです笑。屋根からの弓攻撃で退治しました🌸(撃たれもした)

モンスターが湧いていたら、馬さんゆっくり遊べないので、光源をきちんと設置。

柵で囲っただけだけど、馬さんにとってはちょっと息抜きできるいい空間だとおもってます🌸

道と、放牧スペースの完成です。✨

柵の下は馬さんの好きな稲のブロックで。

のーーーんびりしてほしいな🌸。


今日のちほどもうひとつ記録をアップします✨

16時に公開予約しました🍎


次の記録は馬小屋全体像の作成記録です♫


と、いうことで🌸

つづく・・・・・

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、ご自分のプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。

なお、応援イラストをいただけるようであれば画像も添付可能となっております。

(頂いたイラストについては、コメント欄では公開せずに感謝を込めてまとめて別ページにて更新予定です。)


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。