喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

32頁:村人から言われていたので、馬小屋(厩舎)を建てる。

Hi!

雨が凄く降っているので、お肌の乾燥と毛並みの手入れをそんなに気にしなくていいのかな

っといろいろサボっている、喫茶店のぺこり(ライオン≡・ェ・≡✨)です。


昨日に引き続き、ぽのぽの村のリフォームをしようと作業していたところ・・・

見つけては捕まえてきてしまっていた

お馬さんが民家の柵にたくさんいます🌸💦


ぺこり:「やっぱり先に馬小屋作ったほうがいいのかな・・・」


村人:「前も言ったと思うけど、

馬さんたち狭いって困ってるから先に作ってあげて?」


こう言われては、

お馬さんたちを快適にしてあげないと!


ということで厩舎の建築をすることにしました。

スポーン小屋と、ぽのぽの村の中間地点に、馬小屋を建築してあげることにしました✨✨

松明をまったく置いてなかったので(湧きまくり)

適当に松明を置きました。

とりあえず適当に砂を置いて

「これくらいの広さにするかなー≡・ェ・≡

っと独り言。


なんとなく柱を建ててさらにイメージ。笑

現在の喫茶店拠点と、行ったり来たりできる距離ですが

うちのRealmsは、朝にワールドから落ちても夜からスタートになってしまうことが多々。

そのため、

建築の際には高台に仮の寝床を毎回作っています。

(なんどかチビゾンビとかにやられた経験上、していること)

これで夜もすこしだけ安心✨≡・ェ・≡


建築作業をすすめ・・・

光源を埋め込んだりし、

屋根をとんとんとん♫

途中建材をとりにいくと、スケスケのバグにであったり笑

「おお〜よくみえるガオぅ」


そして

大体の全体イメージができたので遠目からチェック。

そして馬の入るドアをつけてみました。

ぺこり:「・・・・なんかちがう・・・・」


わき潰しなどの作業をしていた雪豹さんは、

馬小屋の様子をみに来ていたので、雪豹さんに話しかけます。


ぺこり:「・・・あかしあ・・・」


雪豹さん:「ん???」


ぺこり:「アカシアのドアがいい・・屋根とあうし、

たしか、あみあみドアだし!!」


雪豹さん:「よし、いきますか!」(いつも合わせてくれる)


ということで、アカシアの木を探しにサバンナバイオーム探しが急遽始まりました。

きっと近くにあるでしょう!きっと!!!

ということで、果たしてアカシアの木は見つかるのか・・

馬小屋の完成をみることができるのだろうか・・・


次回につづく・・・笑



ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。