喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

130頁:庭師のヴィンディケーターの為の庭づくり「噴水・花畑・ボート」

Hi!こんにちは🍎
クリスマスエプロンを着た喫茶店のぺこりガオ
クリスマスまであと何日?
ぺこり、洋館をブログでオープンさせれるか瀬戸際ガオ😣うぁぁ!ふぁいてぃんするガオ!

🌸前回のお話🌸
前回は洋館の内装を全てホテル仕様にリフォーム!
内装は完成🎶
つぎは喫茶店!とおもったけどふと外を見たら閑散としていました…
これじゃダメだァ!と吠えたライオンナ!
庭師のヴィンディケーター、だんでさんのためにお庭づくり開始!

ぺこり:「喫茶店はやく完成させたいガオ!!」


内装ができて一安心したぺこりさん。
ちょっと遠くから外観をと庭に出てみました。

ぺこり:「あ、庭師のだんでさん!こんにちはガオ🌸」

だんでさんは、116頁で登場したホテルの庭師さん🍎

だんで:「こんにち…ね、ぺこりさん相談があるんだけど。」

ぺこり:「うん?」

だんで:「わたし、庭師だけどあまりお庭無くて仕事がないのだよ」


そういえば、正面に小さな道と花畑があるだけ。

これじゃ、だんでさん困っちゃうガオ!🤔

喫茶店にとりかかる前に庭の手入れをしはじめました。

ぺこり:「まずは噴水ガオ!森の洋館ぽくてコンパクトなやつ!」

ドタバタしながら完成したのは無限に綺麗な水が出てくる聖なる噴水

ぺこり:「よーし!つぎはお庭のお花たちに水をあげる用の井戸!」

上から見たら白い花みたいな井戸にしました🌸

ぺこり:「よし!つぎは…裏手につづく場所だけどどうしよっかなぁ。」

元々裏側は池になっていたので、

奥の川に川下りやデート・子供が喜んでくれそうなボートエリアにすることにしましたガオ🌸

他を整備していたので、池の高さを揃える、光源などはユキヒョウさんにまかせたガオ🌸
ボートはこんな感じガオ🌸小さくても、なかなかお気に入り🌸
少し上陸できるエリアもつくって、お話したり遊んだり出来るようにしましたガオ🍎

ボート横には花畑。でもすこし寂しかったので…
ウッドデッキにすることにしましたガオ🌸

ぺこり:「ここがきになるガオー!」

ぺこりが気になったのは村人増殖ができる、攻略時に作った仮拠点のおうち横。


ガッタガタガオー!😣

微調整を登ったり降りたりしながら確認!
最終的にはこんな感じになったガオ🌸
ひまわりと小麦を交互にうえていると…
ピンク羊:「もー迷子になっちゃった!ライオンさん、ここらへんにゆるりん居るって聞いたんだけどしらない??」
ぺこり:「え?!ゆるりんの友達ガオ?」
ゆるりんは116.118頁で出てきた天然ピンク羊さん。そのお友達、めろりんが遊びに来ました。
めろりんを案内して…

よーし!とりあえずは、お庭の完成ガオ😊🐾

これでだんでさん、少し働きやすくなったかな。

ぺこりたちからのささやかなお庭のプレゼント完了ガオ( *´꒳`*)

ホテルに来たお客さん喜んでくれたらいいガオね🌸

さあ!つぎは喫茶店とりかかりと外観しあげかな( *´꒳`*)


今日も1日たのしんで。・:+°
見に来てくださってありがとうございますガオ🌸

つづく……

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。