喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

108頁:ぺこりの冒険(遠足)森の館目指すガオ!その1

Hi!
今日は、マシュマロチョコラータを飲んだんだけど、一緒にパンケーキ(チョコバナナ)を頼んで甘々になりすぎた喫茶店のぺこりガオ🌸

【前回のお話】

前回の記録は、新年のご挨拶でした✨
今回はPeroワールド本編の続き🦁
駅の完成報告の記録の際に、
製図家さんが気になる一言を残していたので、ぺこりさんたちはなんの話だったのか確かめに行くみたい✨

いよいよ🍎冒険できる予感です(∩ω∩*`)


日暮れのぽのぽの村。

小さな村も魔の手がおよばなくなり安全になりました。

村にはぺこりさんの喫茶店。
それに地下のミートさんのバー、賑やかな図書館など整備も少しずつすすんで穏やかな日々。

ぺこり:「だけどだけど!この間の駅の製図家さんの言ってたこと!何だったんだろうガオ!」


前回の107話の最後で製図家さんが「Peroワールドの異変に気づいてないことがあるわよ」

とつぶやいていたんガオ!


ぺこりさんは、喫茶店が終わったあとに地下の「Pono Bar」へ向かいます。

ユキヒョウ:「ミートさん今年もよろしくね」


ミートさん:「こちらこそ✨さぁ、おすすめの初ワインいかがかな?」


どたたたっと階段を忙しく降りてくる足跡に、二人は振り返ります。

ぺこり:「ユキヒョウさん!気にならないんガオ!?」


ユキヒョウ:「えっ?な、なにが??」


ぺこり:「とにかく!朝になったらすぐに駅に行こうガオ!他のみんなにも連絡しておくガオ!」


ユキヒョウ:「・・・・?」


ぽかーんとしたユキヒョウさんを尻目に、明日は朝早く起きるガオ!とぺこりさんはすやすやと夢の中へ…。

ぺこり:「朝だー!駅にGo!ガオ!」


ユキヒョウ:「はぃはーい」


ぺこり:「きゃどさん!おはようございますガオ!」


ぺこりさんは製図家のきゃどさんにご挨拶。
(もう1人の製図家さんの名前はどらさん。Twitterで以前二人の名前についてつぶやきした時に考えて下さった方の名前をひらがなにして使用しましたガオ!)

きゃどさん:「よく来たわね✨別の村までの切符が欲しいのかしら?」


ぺこり:「ちがぅガオ!前回なんかボソッと言ったやつ!なんだったんガオ!」


きゃどさん:「あらぁ、本当に気付いてないのね?」


仕方ないわねぇと。つぶやき、ぺこりさんたちにある事を伝えだしたきゃどさん。

きゃどさん:「あなたたち、Peroワールドにクリスマスは来た?」


ぺこり:「んー。ぺこりはぽのぽの村の子達にはプレゼントくばったけど…」


ユキヒョウ:「そういや、サンタさん来てないとか言ってたかなぁ?ミートさんが」


きゃどさん:「そうなの。Peroワールドにはサンタさんが来なくて色々な村の子供たちが泣いていたわ」


ぺこり:「し、知らなかったガオ!」


きゃどさん:「そう。あなたたち、このワールドに喫茶店を増やしながら皆に幸せなきもちになって欲しいのよね?」


「2018年もクリスマスが来なかったら…子供たちが笑顔にならない日ができちゃうわ」


ぺこり:「ど、どうしたらいいんガオ!…」

きゃどさん:「この※地図を渡すわね。ここは森の館。」

※製図家さんとの取引で「森林探検家の地図」をもらいましたガオ!


きゃどさんの話によるとね。
森の館はぺこりのワールドでは
「クリスマスの館」なんガオ!(※設定)


そこは今、いたずらっ子な魔法使い(エヴォーカー)が悪魔を召喚して支配してるらしいんガオ!。


そして、サンタさんのこびとたち(ヴィンディケーター)の気性を荒々しくさせてしまっているみたい!


※注意書※
本来、エヴォーカーもヴィンディケーターも敵モブですが、お話上こうしています。

ぺこり:「目標が決まったガオ!初めての地図取引!そして初めての森の館(どんなとこだ!)」

地図はまだ茶色…

きゃどさん:「森の館は遠いの。近づくと普段の地図のように色がつき出すわ✨」


ぺこり:「ふむふむ〜🌸」

ユキヒョウ:「よし!じゃあみんな地図を交換して行こうか!」


うさぎクマ:「OK!ちょっとぼくは喫茶店がお休みになることを、村の皆に伝えてくるよ!」


ぺこり:「うさぎクマさんありがとうガオ!🌸」

ユキヒョウ:「いざ!出発だ!」


ぺこり:「ユキヒョウさん、駅の構内に馬さんはまずいガオ!」



ちょっと遠目の遠足の為に準備をし…

ぺこり:「実際どんくらい離れてるんだろねー✨」


今年のクリスマスはサンタさんが来るように!

出発〜Gaoooo!

ぺこりは、洞窟探索のお供のかぼちゃを持ち、ところどころに置きます。

ぺこり:「うさぎクマさんがちゃんと安心して追いかけてこれるよーにガオ!」

途中で何度か寝るもなかなか着かない「森の館」

陽気に歌いながら遠足するライオンたち(≡・ェ・≡)

そして・・・

地図をみても全然、ぺこりたちのアイコンが進まないので、一旦仮拠点を作ることになったんガオ!


そこで、ぺこりは久しぶりにユキヒョウさんが建築を自ら始めたのをみる!
いつもぺこりのお手伝いしてくれていたから初めてかもガオ!
ぺこりとにこりはうろうろ、食料集めに木材集めなどしながらユキヒョウさんをチラチラ見ていたんガオ!

出来ていくものにピンときたぺこりは、装飾させてもらうことにしたガオ!

ユキヒョウさん主体で作った「ゲル※」のイメージの仮住まい

 ※モンゴル遊牧民の移動式住居


ぺこりがちょっと装飾して、見つけたら安心する場所に仕上がりました🌸

ここで一旦休憩✨さらにどんどん「森の館 クリスマスの館」へ進んでいきますガオ!🌸

次回の記録で無事に到着するかな✨

頑張って進むガオ〜!!!!


次のブログはまた近々

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。