喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

97頁(2):製作中〜ぺこりの駅作り!スライムトラップが見える床にするガオ!(地下は石関連倉庫に🌸)

Hi!
なんだか最近寒くて、ちょっぴりセンチメンタルぶってコタツにもぐっている喫茶店のぺこりガオ!


(前回の話)
前回はアルトさんというTwitter友達とクリエでハロウィン建築マルチをしていただいた記録でした(*˙˘˙*)


今回は、前々回の97頁のつづき✨駅作りの過程の記録です。
ぺこりさんは喫茶店を営業しながらはちゃめちゃに建築しているので、なかなか仕上がりませんね🌸(笑)

ゆったりとした気持ちでぺこりさんたちが、どんなことをしているか覗き見してみます✨

どれどれどんな感じかな✨


ぺこり:「外観はイメージ出来てるけど、内装でやっと何が嫌なのか分かったガオ!」


ぺこりさんは床を貼りながら、ずーーっとなにかが違う!と思っていた様子。


ぺこり:「この場所は、お気に入りのスライムトラップガオ!ぺこりなりにだけれど、こだわって壁もカラフルにしたし、上から見える様にしたいんガオ!」


ぺこり:「それに、トロッコは駅の真ん中を走らせたいガオ!!」


なるほど。お気に入りは色んな場所からみたいのね。:+((*´艸`))+:。気持ちはわかります✨

目標も決めて、結局上から掘り抜く事にした様子🌸


ユキヒョウさんとうさぎクマさんは最近忙しいのとレルムに入れない現象も起きていたので、入れる時にお手伝いして貰うように、ガオガオメールしておいたガオ!ฅ( •ω• ฅ)ガオ-

掘っていくとスライムトラップの天井がみえたガオ!


ぺこり:「やったー🌸よーし!次の作業ガオ!」

スライムトラップのかわいいスライムたちが流れる所を見るために、端だけをガラスに変更しました✨

上から見るとこんな感じ🌸

一旦駅に戻り、下が見えるようにしたい床部分だけガラスに張替え

トロッコの位置も駅の中心に変更しました🌸

中途半端な形の天井は後々後悔しそうと考えたぺこりさん

ぺこり:「残り部分も掘っていくガオ!そしてここは石などを保管する建築用倉庫にするんガオ!

ユキヒョウさんが忙しい中、残り部分の穴掘りにきてくれたりしたガオ!

きんぴかでかわいいでしょう!(笑)

倉庫にした時のイメージをしやすくするため、チェストを仮に置いたんガオ!

(スライムトラップ製作時に適当にチェストに入れていた石をとりあえず額にはめて、イメージをみんなと共有しました🌸)


しかしトラブル発生(つω`*)(笑)チェスト上でモンスターがダンスする事態に💦


倉庫作成中のトラブル🌸ブログ用です(*˙˘˙*)

A post shared by 喫茶店のぺこりさん (@pecoribon) on

↑拡大したので画質は悪いですが、モンスターのダンスの様子です笑


スライムトラップの壁は下はカラフル、天井に行くにつれ石で花模様(チロリアンテープイメージ)にしていたから、

この地下倉庫の壁は石のお花模様にすることにしたんガオ!🌸


駅から倉庫を経由して、トラップに降りていくイメージにしましたガオ🌸

天井まで綺麗に貼り付け✨トラブルは多々ありましたが壁の張替えは無事に完了しましたガオ!


次は倉庫の様子をブログに書けるかな✨
また近々記録しますガオ!🌸

最後まで読んで下さったかた🌸どうもありがとうございますガオ!お礼の珈琲とジュースをお持ちしました🌸どぞ(っ´∀`)っ旦~✨✨


またよかったらご来店お待ちしてますガオ🍎☺️🍰



ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、ご自分のプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。

なお、応援イラストをいただけるようであれば画像も添付可能となっております。

(頂いたイラストについては、コメント欄では公開せずに感謝を込めてまとめて別ページにて更新予定です。)


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。