喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

おまけ頁:記録が書けないモノづくりと採集生活

Hi!

最近記録がかけるような写真が撮れていないぺこりガオ。

いいわけ二つあるガオ・・・。

ぺこりはマインクラフト(PE)と呼ばれていたスマホアプリでプレイしているガオ!

最近、描画距離が6チャンクしかないのと、ぺこりは視点を一人称から変えられないバグに少しだけ悩んでいるんガオ。

(設定触ると落ちちゃうガオ)

きっとゲーム作っている方々が頑張って修正してくれているはずガオ!

今見たらアップデートがきているみたいだから治っているといいな✨


もう一つはただ単にぺこりがまた余計なものを作り始めたから(しかもやり直し)ガオ。



(前回のお話)

前回は、ユキヒョウさんが欲しがっていたドックランスペースに小屋を建て、消えてしまったラマさん管理人さんの代わりとなるラマさんを探しに出かけたぺこりさん。

無事にラマさんを3匹連れてきて、動物さん達の餌を置くためにきのこ🍄小屋をつくりました。


今回はいつもよりも更に・・・本当に・・・内容が・・・ないよう・・・・(ㅎ-ㅎ;)


・・・失礼。

とりあえず最近の作業記録をまとめておくおまけページとなります。





現場のぺこり:「いま、丸を作っていますガオ!しかーし!丸づくりもちょっと失敗!!やり直し中ガオ!」


現場のユキヒョウ:「いま、砂を集めてガストを倒しながらネザーで砂や暗黒レンガを焼いています!しかーし!いつもスクショを忘れてぺこりさんに怒られています。気をつけます!」


現場のうさぎクマ:「いま、ぺこりさんの思いつきのおかげで黄色い堅焼き粘土をひたすら集めています!あと駅のために砂岩も集めています!スクショはたまに撮りに来ています!普段の作業は撮るタイミングがわかりません!」


現場の犬のおまわりさん:「長期育休中です!イクメンしています!」



Peroワールドのメンバーは現在こんな状況ガオ。



更新していない間にあったことは、思い出写真から出してみるとこんな感じガオ。


前回登場した、弟のにこりが観光に来たので案内し、

グロウストーンが欲しいぺこりとネザーに行くといいだしたのでネザーにも連れて行って

採掘していたんガオ。


ネザーは最近ガストの湧きがとっても多くて外に出るのも危なかったけれど、

一緒に行ってみたんガオ。

もちろん危ないモンスターがいることは説明したんガオ。



にこり:「うんうん!よし」


すたたた!!!!

ぺこり:「・・・走り回るけど本当は危ないんガオよ?ぺこりなんか怖くてなかなか・・・」


ガスト:「やっふ〜!」


ぺこり:「!!!!!」

ぺこり:「弟のかたき〜!!」

ガスト:「きゃ〜〜〜〜ん!!(成敗したガオ)」


この後も、弟はなんどもガストのところに走って行って散っていたガオ・・・

ガストに戦いを挑み出したのを見て

姉は、もくもくとグロウストーンを集めることにしたガオ・・・


弟にこり、マインクラフト修行中だそうガオ。



そして、ぺこりはユキヒョウさんとうさぎクマさんに頼んでいた

黄色の堅焼き粘土を自分でも集めていたんガオ。


するとメサの山の途中にうさぎクマさんの採集場所を見つけてしまったガオ

(ブログに載せるのは了承済みガオ)

うさぎクマさんもぺこりと同じで、夜に寝るときは壁に囲まれていないと不安なタイプガオ。


ユキヒョウさんとうさぎクマさんの視点の画像がないからブログにはなかなか書けないけれど。

いつも、たくさん必要なものを探してくれて集めてくれるから感謝しているガオ。



そして今回本当はここの湖に、十五夜の日と合わせて真ん丸お月さまを作りたかったんガオ。


丸作る練習も兼ねてね✨



でも作っている途中で・・・

ぺこり:「円が小さかったかもガオ・・・」


うさぎクマ:「そうなの??大丈夫?僕もう帰るけれど・・・」

ぺこり:「大丈夫ガオ・・・ちょっと寝てコーヒー飲んで、、、丸づくり頑張るガオ」



サイズを先に想像して置くのって大事。(といってもいつもなかなか想像できないライオンナ)


ふぁいてぃん!ぺこり!

(丸を作るときは「Plotz Modeller」というサイトを使うと作りやすいみたい🌸きっとマインクラフトで建築などされている方はご存知のサイトなのかな✨いつも勘だったからだいぶ気が楽になるガオ)

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。