喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

94頁:ドッグランの小屋と動物食料小屋、消えた動物さんの話。(おまけ)ぺこりの弟スキン公開

Hi!

記録をつけない間もいろんなことがありましたガオ〜!

・・・と気づけばページも94ページガオ!ここまであっという間だったガオ〜!

そして、あんまり冒険できてないガオ・・・


ぺこりも色々考えて本当はもっと早く冒険に行って喫茶店ぺこり2号店・3号店と作っていくか悩んだんガオ。

でも考えた結果、とにかく現在拠点の1号店の周りを安心できる場所にして、

最初に優しくしてくれた村人さん達に恩返ししたかったんガオ!

100頁超えたらちょっとだけ遠出も考え始める予定ガオ。


とにかく、ふるさとのこの村のやり残しを少しずつ消化するガオ!



(前回のお話)

クリエワールドでは、Twitterでできたお友達とハロウィンマルチをしました。


サバイバルノーマルのPeroワールドでは3連水車をつくり、羊飼いさんのお家を作り上げました✨

今回はユキヒョウさんに頼まれた、とても簡単な小屋を作ろうと考えていたのですが、

Peroワールドで今朝トラブルが発生してしまいました・・・・


タイトルにある通り・・・村の動物さんが一部ですが、消えてしまったのです。

さて、どうなることやら。


ユキヒョウ:「ぺこりさん、喫茶店の裏にさ、とってもいい感じの空き地があるじゃない🍎」


ぺこり:「そうだったガオ?そこがどうしたんガオ??」


ユキヒョウ:「地下のオオカミわんこさんたちのドッグラン作ってあげたいんだよね🐶✨」


ぺこり:「ふむふむ?」


ユキヒョウ:「それに、喫茶店に来るお客さんたちもペットを連れてきてあそばせることができる空間があるといいと思うんだ〜🐶☕️」


ぺこり:「いいガオね!!どうしたらいいんガオ?🌸」


ユキヒョウ:「とにかく、最初に仔犬わんこを連れてこよう!✨」


ユキヒョウ:「仔犬わんこさーん」


仔犬:「わんわん!!!」


ミートさんの美味しいお肉でご飯をあげて、元気モリモリな仔犬が産まれましたガオ🌸


ぺこり:「んは〜〜〜バリバリかわいいがお〜〜〜!」



ユキヒョウ:「遊ばせてあげたいけど。雨が降ったらかわいそう!ぺこりさんどうにかできない?」


ぺこり:「そうガオね!雨宿りできるわんちゃん小屋を作ってあげようガオ!」


材料を持ってきてトントントン🌸

ぺこりが建築している間に、ユキヒョウさんがわんこを運んでくれたガオ♬


ぺこり:「どうガオ?わんこちゃん達にちょうどいいサイズで作ってみたガオ!」


ユキヒョウ:「うん!ばっちり✨かわいい〜〜〜!」


ユキヒョウさんがとっても喜んでくれてぺこりも嬉しかったガオ✨

ここで今回終わるつもりだったんだけれど・・・



翌朝、ぺこりの弟の「にこり」が初来店したガオ!

ぺこりは作った建築と、寝る場所など案内してスライムトラップにも連れて行ったんガオ!

ぺこり:「ここがスライムトラップで、たくさん管理人さんがいるんガオ!」


ガチャ!っとドアを開けると・・・


にこり:「ぺこり姉さんいないけど?だれも・・・」


ぺこり:「ええええええええええ!」


数日前までいたはずの・・・・かわいいラマ管理人と鳥管理人さん達が・・・いないガオ・・・。


ショッキングすぎて、ツイッターで思わず嘆いたんガオ。

そしたら心配してくださるコメントの中にこんな風に教えてくださる方々がいたんガオ。


位置ずれの可能性を考えてくださった方や、優しいコメントくださった皆さんどうもありがとうございますガオ!!!


いなくなってしまったのは、きっとぺこりが管理人達に挨拶をおろそかにしたせいガオ。


そしてラマ管理人さん達は違う場所を求めて旅に出てしまったんガオ( ;  ; )


これからはできるだけ居なくならないように対策をしたいと思いますガオ。


村にはたくさん動物がいるからみんな大事ガオ!

動物さん達のご飯をストックするための小さなきのこ小屋を作ることにしたんガオ✨🍄

何種類か入れるからちょっとだけ縦長のきのこ🍄にしたガオ♬

屋根は一部変えたり違うブロックを使うと印象が変わってまた可愛くなるガオね🌸

こんな感じに仕上がりましたガオ✨チェストを入れて貯蔵しますガオ。


そして・・・・・

またもやラマさんを探しに行くことにしました。


駅を建築中の場所に茶色ラマさんが1匹で寂しそうなんガオ!

ユキヒョウさんの教訓で、

「動物さんを連れて帰るときは溺れさせないためにも氷上歩行があった方がいい!」

と教わったのでちゃんと「うっひょー!」を履いて出かけましたガオ!


ラマさんを探すといったら

うさぎクマさんも「一緒に探しに行きたい!」とはしゃいで付いてきましたガオ!


途中寝たりしながらラマさん発見✨

発見した子達に付いてきてくれるか確認したら理解してくれたガオ〜♬よかったガオ〜!

喫茶店について一安心ガオ!

間違っておいたアカシアの木材が写っているけれど気にしないで欲しいガオ!笑


旅に出たラマさん達が、いつか帰ってこないかな・・・

なんて話しながら今日のお話はおしまいガオ✨


次回は、何を作ろうかな✨

のほほん楽しみながらふぁいてぃんしますガオ✨🌸


(おまけ)
滅多に登場しないけれど、弟スキンの記録ガオ!☺️Peroワールドはレアキャラがいるんガオ!(笑)

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、ご自分のプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。

なお、応援イラストをいただけるようであれば画像も添付可能となっております。

(頂いたイラストについては、コメント欄では公開せずに感謝を込めてまとめて別ページにて更新予定です。)


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。