喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

30頁:村のキャラクター。ぽのぽのさん

Hi!

Realmsの調子なのか、回線の問題なのか、

最近あまりワールドに入れずブログの更新ができなかった喫茶店のぺこりです


今日は村のキャラクターのおはなし。

絵本のような物語で世界を作っていくつもりなので記録しておきますガオ。


今喫茶店のぺこりと友達の雪豹さんが開拓しているのは

スポーン地点からすぐの村、

そろそろ村の名前を決めて看板も考えないとなあ✨

なんてことを喫茶店のテラスに座りながら話している二人。


こんなのどかな村には、ブログに書いていなかった(書き忘れていた)

キャラクターがいるんガオ🌸


それは

放牧状態のぽのぽのさんというひつじさん。

彼女がなぜ村のキャラクターになったかというと、

村を見つけ、整地をしだした5月21日ころに村に突如スポーンをしたひつじさん。

特に気にもとめず、自由にしていました。

すると彼女はずっと村の整地や、喫茶店の建築などを歩き回りながら

寝るときも、見に来たり先回りしてベットに乗っていたり

また別の日にサドルが欲しくて釣りをしているときも・・・

だんだんと可愛く思えてき、仲間を増やしてあげようと連れてきたひつじさんとの間に

子供が産まれたり。

いつの間にか完全に村の一員として私たちは認識していました。

その結果、初めて釣りでゲットした名札は彼女につかうことに。

他のこと見分けのつくピンク色にして、

この村はこの子にちなんだ名前、そしてこの子の色をテーマにした村にしていくことに決めました。

「ぽのぽの村」です^^


ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。