喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

135頁:メリークリスマス!拠点にもクリスマスエリアを作ったよ🐾

Hi!
メリークリスマス!朝にはミルク粥をたべた喫茶店のぺこりガオ😊🐾


🌸前回のお話🌸

森の洋館がクリスマスホテルになり
喫茶店2号店とオープンできたので
ぺこりとユキヒョウさんは拠点のある
ぽのぽの村に帰ってきました。



【25日の朝】

村人:「ぺこりさーん!来たよ来たよぉ!」

ぺこり:「あ!クリスマスプレゼントガオ?!」



去年は届かなかったクリスマスプレゼントがとうとうPeroワールドにもとどきました☆*。

プレゼントをはこんでくれたのは、サンタクロースさんとトナカイさんと青色の鳥さん。

ぺこり:「来てくれた鳥さんが羽根を休めてかえるための鳥かごも、ちゃんとつかってくれたみたいガオ」

そうだ!ぽのぽの村の奥、
駅の向こう側にクリスマスマーケットを
しているエリアができたんガオ🌸


村人たちをさそって
クリスマスマーケットに遊びに行きました☆*。

駅から改札越しにみえる

クリスマスツリー🌸


友達のうさぎクマと弟にこりが

先に遊びにきていました😊

ぺこり:「お久しぶりガオー!来てくれてありがとうガオ🌸」



ユキヒョウさんはコーヒー豆を仕入れにいっていたのでタイミングが合わず、またこんど揃えたらいいね!とお話しましたガオ🌸
そして、馬車や噴水、賑やかな小さなクリスマスマーケット🍎
事前に配っていた

ぺこりオリジナルのリースも🌸

馬車のおじさまもお気に入りみたいです🦁
洋館リノベーション後もずっとマイクラはこつこつとたのしんでいたのでこれからも開拓したり、冒険にいくお話はかきたいと思いますガオ🌸

メリークリスマス!🎅🎄🎁

次のお話はこのクリスマスマーケットエリアで楽しかったことを少しずつ書いていきますガオ。

つづく…


【いただいたお写真ご紹介🎶】


今回ぺこりをかわいくつくってくださったのは、akbarさん😊
海外の方ですが、ブログを翻訳してよんでくださって楽しかったとメッセージをくださいました🌸

とてもとてもうれしかったお写真です!

どうもありがとうございますガオ🌸

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。