喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

128頁:アプデ前のジャングル探索、元ヤマネコたちと森の洋館へ帰るガオ

Hi!

今日ものほほんと!前回のブログからブログ再開した喫茶店のぺこりです。

かれこれ1年近く前の作業と、現在のアプデ後の出来事を混ぜ混ぜしながら

ブログを書いていきたいと思っていますガオ〜🌺

(このブログの記事はマインクラフトBE版1.3くらいからの写真が入っています。

今年だけですご〜く変わったマインクラフト。楽しんでいくガオ〜!)


「目標:森の洋館をクリスマスホテルとして年内にオープンさせるガオ!」



🌸前回のお話 🌸

この当時は森の洋館をクリスマスホテルにするため奮闘。

まだ見つかってなかったジャングルを無謀に探し回りとうとう発見した猛獣たち。

ジャングルからお土産をもって洋館に戻ります。


ぺこり:「とりあえず、寺院はもうそのままにしてきこりガオ!!!」


ユキヒョウ:「うん!了解!!」


張り切った二匹は夢中でジャングルの木をあつめました。

きこりをしているとヤマネコを遠くに発見!

アプデ前はヤマネコがお魚で猫に変化して仲間になってくれていました。



現在のバージョン1.8からまた色々と変更になり、ジャングルのヤマネコちゃんがなつかなくなってしまいました。

餌は食べてくれるけどね^^



猫は村にスポーンするようになり、村人と一緒に過ごすようになったみたい。

ぺこりはまだあったことないんだけどね🏵もう見つけている村にはスポーンしないのかな!

あとで見てみなくちゃ✴︎👀

11種類いるみたいだからいつか会えたらいいな❇︎



とにかくアプデ前のジャングルでヤマネコやオウムをたくさん仲間にして


どうぶつたち:「またきてね!ぺこりさん」


ぺこり:「うん!かならずくるから待っててガオ〜」

その時にひとつクロネコさんからお願いされたんガオ

クロネコ:「ここは村もなくて寂しいにゃ。人が来てくれるようにひとつ喫茶店を作って欲しいにゃ」


ぺこり:「そうなんガオね!任せて!いまは森の洋館にも喫茶店を

つくっているから、それが終わって落ち着いたら必ず戻ってくるガオ!!」


ジャングルに猫のお友達ができたライオンナ。

落ち着いたらお手紙を書いてジャングルにまた遊びに来ようと思うガオ!

数匹の猫とオウムと一緒に、森の洋館へ向かいます。


ぺこり:「れっつご〜!!」


森の洋館に到着し、それぞれ働いてもらう場所に移動してもらいました


オウム:「やったー!あったかいところで働けるなら喜んで働くよ〜」

そして肝心のジャングルの木も・・・


展示ギャラリーに飾ることができたガオ


次のブログで1階の内装をどんな風にしたか載せることができそう♬

つづく・・・



ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。