喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

127頁:お久しぶりガオ!ジャングル探しと魔女の家との出会い

Hi!こんにちはガオ〜

だいぶご無沙汰していますガオ♬

ツイッターサブ垢でたまに呟きしていましたが、

ぺこりの中の人の環境変化や体調不良を繰り返したり、愛犬の心臓病が悪化したりと

楽しくわくわくブログを更新できない状況だったので思い切ってお休みしていました。


また元気モリモリになったのでブログ物語を書きたいと思いますガオ♬

これからもMinecraftを楽しんでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします🌺


⭐️前回までのお話のながれ⭐️

去年から今年の初めに作成した森の洋館リフォーム:「クリスマスホテル」

まさかのお休みによりブログに記録する時期がちょうど良くなってしまいました。

ぺこりの中の人の作ったお話では、

昔、森の洋館はサンタクロースが小人(ヴィンディケーター)と

プレゼントを作りながら過ごし、クリスマスには賑わう作ったホテルでした。

しかし去年はperoワールドにはクリスマスが来ず・・・

理由はエヴォーカーのいたずら。プレゼントを独り占めしていたのです。

ぺこりたちは洋館でエヴォーカーを倒し、手下だった悪魔のヴェックスに

「洋館をまた楽しいクリスマスのホテルに作り直してくれ」

と頼まれました。


そこから奮闘して、外観・内装のリフォーム。残さず捕まえたヴィンディケータの働く場所を作ったりと楽しみました。


あとは残す1階に作成予定の「木の展示ギャラリー」に飾るジャングルの木を探しに旅に出たのでした。


ぺこり:「しゅ〜ぱつだ〜!がっお〜」


この旅の頃はまだ海のアプデもされていないMinecraftPE1.3くらいの頃。笑

ぺこりはなにか作ることが好き、ユキヒョウさんは冒険が好き。

今回もツールを特に使うことなく当てもない旅に出たのでした。

ちなみに・・・私たちみたいに、さまようこと無くすむツールもあるみたいガオよ♬

バイオームファインダー」という外部ツール。

BE版でもちゃんとこのツールを使えばどこに何のバイオームがあるかわかるんだとか🌺

スムーズに発見したい方にはとっても便利なツールだと思うガオ〜

リンクはここに貼っておくガオね→♬♬♬


とにかく海、海をまっすぐ行ってみよう!

とユキヒョウさんと二人船旅をしたガオ〜

だけど何日進んでも寝ても見つからないガオ!!😥


ぺこり:「なんか寂しいガオ〜。お家(拠点)に帰りたくなって来たガオ〜・・」


若干のホームシックにかかっていると・・


ユキヒョウ:「ぺこりさんあそこに村が!」

村人:「いらっしゃい旅のお方、ここはしんせつ村です。」
村人:「お疲れでしょう、どうぞゆっくりしていってください」


とっても親切な村人たち

ぺこりたちはお言葉に甘えて一泊。

別れは寂しいけれどジャングルの木は絶対見つけたいガオ!!!

ユキヒョウ:「さあ頑張って探そう!」
ぺこり:「おう!!!ふぁいてぃんするガオ!!」

今度は違う方向へ!何日か旅をつづけましたガオ


ユキヒョウ:「こんどは砂漠〜ピラミッドあったね♬」


ピラミッドを発見しましたガオ!

ぺこり:「見つけたらやっぱりお宝ゲットしたいガオ〜」


ここでキャーンしたら初期スポーン地点に戻るため死ねません。

しっかりと周りから攻めましたガオ(笑)

そしてゲットしたお宝チェストは・・・

「微妙」

そんな結果もあるさ!

と言い合いながらさらに突き進むも全くジャングルの気配がしません。


ぺこり:「もうきっとこのワールドにはジャングルがないんガオ・・♬」

やけになって意味不明なことを口走り、ドナドナを歌いだすライオンナ


このままじゃだめだ!!!と気分転換にネザーに潜る!

途中・・・ユキヒョウさんが初期地点に戻るという事故を起こしつつ(!)

ゲートを作って出たとこど〜こだ♬


ぺこり:「ゆ!ユキヒョウさん!!あれみて♬」
ユキヒョウ:「あれなあに?」


当時はまだ魔女の家を探したりしていなかったので・・・

初めてみた魔女の家だったんガオ^^

恐る恐る近づくと魔女が見える✨

ぺこり:「魔女さん〜こんにちはガオ〜」


魔女:「どこから来たんだい?・・・ふむふむそんな遠くから」

家の奥でごそごそガサガサしている様子。

魔女:「ここに回復のポーションあるから持っていきなさいな」


ぺこり:「え?うん!そんなのもらえるんガオ?やった〜」


(実際は攻撃してくる魔女にどうにか出ていってもらってゲットしました♬)

大釜に入った赤い液体。

回復のポーションゲット🌸

魔女の家によって、入っているポーションは違うみたいガオね

今回は回復のポーションだったのでなんて親切な魔女さんなんだ!と思ったガオ〜🦁

回復のポーションをもらえて嬉しかったライオンナたち

ぺこり:「おつかれさまのドリンクいただいた気分ガオ!いつか拠点の近くで魔女の家を見かけたらお礼をしようと思うガオ〜」


魔女の家をあとにずんずん突き進んでいくこと数日・・・

とうとうジャングルを発見!!


ぺこり&ユキヒョウ:「やった!!見つけたガオ〜〜♬」

ジャングル寺院もセットで見つけた時嬉しかったな〜!

とりあえずライオンたちはジャングルへGOGO!

足を踏み入れます🌷


つづく・・・

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。