喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

125頁:洋館1階を完成させるために!小さな家を建ててジャングル探し開始ガオ(2つ目ネザー要塞発見)

Hi!

こんにちは。

前回の更新から1週間経ちましたガオ〜!

今日はBE版1.5のアプデがありましたね!!亀さんに会いたいガオ〜!!


もうそろそろセミが鳴いてもおかしくないガオね✨

風鈴出さなくちゃガオ♪

それでは更新して行きたいと思いますガオ♬
今回も更新が遅れているサバイバルのお話の続きガオ! 
※現在水のアップデート前のお話をじわじわ進めていますガオ



【前回のお話】


前回は1階の部屋割りを決め、

フロントロビーとヴィンディケーターが楽しく働けるように食料のお部屋を作りました

ラストの1階リフォームを開始して、次は下の見取り図のピンクエリアの作業へ。



ぺこり:「ピンクのエリアは隠し部屋が並んだお部屋が二つあったのガオ」


木が1本ある隠し部屋が二つあったので、

ぺこり:「ここは森の洋館だし、木も大事にしているみたいだし。」


この世界にある木を飾る博物館(ギャラリー)エリアにしよう!


そう決めました。


ぺこり:「まずは壁を取っ払うガオ!!!」

そしてもともと隠し部屋にあった木を見本として、今持っている木の見本を作っていくことに。


ぺこり:「樫の木・黒樫・白樺の木・トウヒ・アカシア・・・」


あ・・・・がるるるう・・・


ピッグマン:「とうとう気づいたね、ぺこりさん。そう、このワールドでまだ探しきれていない素材があるんだブッブー」


そう、Peroワールドにはまだ探しきれていないバイオームがたくさん。

その中の一つが「ジャングルバイオーム」です。


どうやって探そうかな〜とは思っていたんガオ・・


とうとう探す「時が来た」んガオ。


ピッグマン:「洋館の警備は任せときな!!」


ぺこりさんはお客さんとして勝手に来たはずの頼もしいピッグマンに洋館を任せ・・・

一人では心もとないので・・

いつものようにユキヒョウさんを呼び、

ジャングル探しに付き合ってもらうことにしたんガオ!


ジャングル探し・・探し方は

「ネザーで出たとこぽ〜ん作戦・・」


つまりは適当にネザーでたどり着いた先にゲートを開き未開の地へ降り立つ。

(今まで拠点周辺はそれなりに探したりしてるんガオ)

野生的手段ガオ


(きっと何か探す手段があるのかもしれないガオ。

たとえば今やってるワールドと同じシード値のクリエイティブワールドを作成して、

飛び回り探し、サバイバルで冒険するとか。

だけど今回も野生の勘に従ってしまったんガオ)



ぺこり:「 GOGO!!!」

要塞を背にどんどん突き進み〜🌻

程よい場所まで行ってゲートを開こう!と話していると



ガストによく出会うライオンたち。

ガストの火の玉は未だ一人だけ打ち返せていないぺこりさんだったりするんガオ。


↓そして・・ガストとエンダーマンに挟まれ、ピッグマンを叩いてやられてしまったユキヒョウさん。

この日もネザーは大賑わいでたくさんのモンスターたちに会いましたガオ🌻


ぺこり:「そろそろ、ゲート開けて見ないと本来の目的を見失うガオ!!」


そんなことをつぶやいていると、


ユキヒョウ:「ぺこりさん!見てごらん!!下に要塞があるよ!」


なんと2つ目の要塞を発見。

ぺこり:「これは運命的ガオ!ここにゲートを開いてみようガオ〜!」



ぺこり:「ふっふっふ!きっとこれはここにジャングルがあったらオイシイガオ〜!」


なんて、取れ高のほのかな期待を胸にゲートをくぐる二匹。


どうかな!!

・・・・・・・・・・・・・

残念!ジャングル以外の木材が全て揃うエリアでしたガオ

(写真に書き忘れたけどトウヒも隣にあったガオ)


とりあえずネザーで疲れ切った体を休めたくなったライオンナは

小さい小さいお家を仮拠点に建てることにしました。

ぺこり:「ここに戻ってくるかもわからないけれど」

と言いながらいつも小さな居場所をつくるライオン。

それが楽しみだったりしています。

作っているうちに、なんだか・・・

楽しい一家の国民的アニメの歌に出て来そうな形のお家に・・・


気が付いたのはできあがった後なんですガオ🏠


とりあえずの非難はできるお家ができました♪


ぺこり:「張り切って舟で探しに出発ガオ!」

ここからだいぶ長旅をすることを知らない背中。

ということで、今回はここまで✨


次は冒険をダイジェストでかな・・・(・∀・;)

初めての出会いもありましたガオよ🌹


最後までご覧いただきどうもありがとうございますガオ!

とっても嬉しいです♪


またよかったら遊びに来てくださいガオ♪

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。