喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

118頁:洋館3階。レストラン部分は完成したんガオ

Hi!

最近いろんなことに無理なくチャレンジしている喫茶店のぺこりガオ〜✨

今日もまた大好きなPeroワールドで作業作業✨🎵


【前回のお話】

前回は3階の内装作りを記録しました∩*´∇`*∩🎵

今日はそのつづき^^

基本現地調達(ネザー系の材料はネザーから、堅焼き粘土は拠点のメサから集めてきました)の森の館のリフォーム。


ヴィンさんは、斧をおろして穏やかになれたのか。

どんな雰囲気になったかだけでも軽く写真で紹介させてください🌸


※撮影にあたり、ガラスが透明なものが欲しかったので

今回「ひろばにら」というテクスチャを使用させていただきましたガオ✨



ぺこり:「やーっと記録していけるガオ🎵今日はね、完成したフロアの案内をゆるりんと一緒に行うガオ✨」


ゆるりん:「私の出番メエ!ピンクの羊にまかせといて!!🌸」

※ゆるりんは、ぺこりの拠点村のピンク羊さんのいとこさん。116頁で紹介してるガオ✨

ゆるりん:「まずはこちらへきて欲しいメェ🌸」


ここは2階から上がるときの階段ガオ✨
優しい顔のヴィンさんの絵が飾られている階段はそのままに
かわいい色と自然のシャンデリアで明るくしましたガオ(๑❛ㅂ❛๑)✨


ゆるりん:「階段をあがるとすぐに、ヴィンさんお気に入りの黒猫モニュメントがあるのメェ〜」


ぺこり:「この中に、ゆるりんが生活するんガオよね✨」


ゆるりん:「そう✨かわいいマスコット羊の私にぴったりのお家 メェ🌸」


ぺこり:「えっと・・!そう思うガオ!」

ゆるりん:「私の猫の家の隣にはビリヤード台があったりするのメェ〜🌸」

ぺこり:「ふふふ✨かき集めたボールっぽいものばら撒いてみたガオ(笑)」


ゆるりん:「思い込みが大切なのよメェ〜!」

館の部屋の間取りなどはほとんど変更していませんが、
作業をする際、前回の間取りを見ていて


写真の右側がくつろぎエリア、左側が食事のスペースと判断したので


そういう作りになるように心がけてリフォームしてみました🎵

左右の間仕切りにもなっている階段は食事やくつろいだ後に、
2階へ直接降りれる「鳥モニュメント」へつながっていますガオ✨


ゆるりん:「そうそう!そして左側✨こっちがレストラン席メェ〜」


おしゃべりしていたら喉が渇いたと、ゆるりんが猫のお家に入ったところを撮影したガオ🌸

窓の外には、3階テラスの席や小さなパンプキンパイ販売所(工場)が見えるんガオ!✨🎃


あれ?一度お水をのみにお部屋に入ったはずのゆるりんが見当たらないガオ?!


ぺこり:「ゆるりん?どこに行ったんガオ???」


ゆるりん:「こっちよ〜メェ〜〜〜」


奥の広いレストランから声が聞こえました

ぺこり:「あ!ヴィンさんたち✨こんにちはガオ!」


ヴィンさん:「やあ、ぺこりさん。今日は誕生日会をしてるんだ🎁」

斧をおろしたヴィンさんたちが、仲間の誕生日会を開いていたみたいガオ🎂


ゆるり:「ヴィンさん、レストランはどうかしら✨」


ヴィンさん:「とってもいい感じ!早く2階と1階が完成したらリニューアルオープンしたいよ」

写真を撮影するぺこりに視線を投げかけるヴィンさんたち


ぺこり:「わ。わかってるガオ・・・」

館周りには「きのこ」がたくさんあるのと、「クリスマス」のイメージの赤と白で

椅子を作ってみましたガオ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

ゆるりん:「すっかりヴィンさんたち優しくなったわメェ〜」

最後に空いていたエリアの案内だけしておこうと、ゆるりんが案内してくれたのは・・・

階段裏のスペース(元廊下)

ゆるりん:「ここはくつろぎスペース。食事が終わった人たちが楽しむ【BAR】なのメェ〜」

拠点(ぽのぽの村)にある「PonoBAR」の支店です✨(41頁参照)


ぺこり:「ゆるりん???またいない?」

振り返ってみるとお家の前でジャンプするゆるりん・・。


ゆるりん:「ちょっと疲れちゃったみたいメェ〜。寝たいから入れて!!」

ぺこり:「レストランホテルの、レストラン。これにて完成!ガオ✨」


次は結構大変な2階の作業を記録してみたいと思いますガオ🌸

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございましたガオ!!!

今日も1日がんばりました!の、はなまるるんなコーヒーどうぞガオ!☕️✨


次回はまた近々✨

来週くらいに作業分はまとめれるように頑張るガオ!

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。