喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

106頁:【駅完成】ぺこりんごな駅の外観とyoutube動画ご案内

Hi!
今日はホットミルクが飲みたい気分な喫茶店のぺこりガオ!

【前回の記録】
前回は、駅動画ができたことでブログ更新を再開できたぺこりさん。
出来るまでの思い出記録をユキヒョウさんたちと行いました🌸

今回は完成の記念写真の記録です✨

それにね✨

前回も書いたんだけれど、ぺこりは動画づくり真面目にチャレンジしたんガオ(*´▽`*)

Twitterには先に載せたのですが、見てくださった方、リプくださった方

本当にありがとうございます。

あとチャンネル登録してくださった方もどうもありがとうございます。

純粋にバリバリ嬉しかったです✨


スマホでの撮影難しくて何回か外観・内観の撮影は撮り直ししましたガオ🌸


動画のリンクは一番下ガオ🎵


ということで✨外観と内観に分けてブログを書きたいと思います〜🌸


ここはPeroワールドという名前の絵本の中の世界。
喫茶店のぺこりさんという、コーヒーとりんごとリボンの大好きな
女の子ライオンが住んでいました。


ぺこりさんは、毎日喫茶店を経営しながらお世話になっている「ぽのぽの村」へ
恩返しのために奮闘しています。


そして、このPeroワールドで


みんながのほほんとできるような喫茶店を少しずつ増やしていきたい

と思っているみたい。


ぺこりさんは、沢山見つけてきた村同士をつなぐ架け橋になる、
そして遠くの冒険に備えるための駅づくりをしました。


ぺこり:「やった〜!喫茶店一号店がお世話になっている村
【ぽのぽの村】に、あたらしい駅がオープンしたんガオ。」

ぺこり:「これで、村同士が繋がってみんなが仲良くなってくれると思うんガオ!」


それに、ようやく少し旅に出ることができる気がしてわくわく🌸


幸せを呼ぶ四葉の駅前広場の噴水の先には

大きなりんごと沢山のリボンをあしらった駅。

色のイメージはリンゴです。

リンゴの味や、リンゴがなる木を想像しながら色合いが作られています。

すこしぷくっと立体になっているのがお気に入り。

両端は同じデザインで作られています。

ステンドグラスがリンゴの蜜がじゅわーなイメージ(作った本人にしかわからないw)

後ろ側は猫耳ならぬライオン耳の屋根がある駅の改札とホームです。

まだ二つの村しか開通していませんが、少しずつ繋がっていきそうです✨


【おまけ】

シェーダー入れてみたらピカピカになりましたガオ!まぶし!!

内観「駅の構内」は次の記録で✨


↓ぺこりの奮闘動画はこちら↓

もしよければ✨休憩のおともに見ていただけるととても嬉しいガオ🌸

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。