喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

100頁:駅周辺、整地しちゃった&いいことあったガオ!(おめでと100頁、間に合わなかったよ駅!)


Hi!

前回の記録の後にぺこりの中の人、風邪ひいてお熱でたり頭痛でうなされてたガオ!

でもすっかり元気もりもりになってきたみたい〜!

まったく。日曜日に更新したいなんて書くから気が気じゃなかったガオ!

みんなも風邪には気をつけてくださいガオ〜


(前回のお話)

中の人です・・ゴホゴホ。←嘘くさい

前回は、駅の構内に飾る「優しいウェルカム防具立て」を作るために

ウィザースケルトンの骸骨をあつめたぺこりさん。


今回は100頁、そして・・・

Peroワールドを作って19日でちょうど半年だったので

駅を完成させたい〜

初期スポーン地点からいろんな建物をまわって紹介するかなぁ〜

などいろいろ考えていましたが。


駅は間に合わず!!!


ぺこりさんは、現実を見て「環境を整える」ことを決意したみたいです。


でもね、いいこともあったんです🌸

どんな整地風景か、のほほんと見てみたいと思います✨


ぺこり:「Peroワールドに住みだして、半年ガオ〜・・・あんなこと〜こんなこと〜・・・」


いろいろあったけど

ぜんぜん冒険らしい冒険はしてないガオ!!!!!


でもね、仕方ないんガオ。

最初に出会った村、「ぽのぽの村」大事なのガオ。

ここの村人や他の村の村人は見つけたらゾンビたちから守るって決めてるんガオ。

環境を整えてから納得したらちょっと遠くまでお出かけするんガオ!

マイペース!!!!


ぺこり:「駅は後本当に少しで完成するガオ!だけど周りがボッコボコガオ!」

当初はここまで村を広げる気もなく整地も放っておいたためボコボコのままの地形。

将来的にきっとまた何か作りたくなるかもしれないし、

せっかく作った駅が台無しになるのは避けたくなったぺこりさん。

ぺこり:「ぽのぽの村から駅にかけてと、駅から見える範囲を整地、わき潰しをし直すガオ」

喫茶店の営業もあるので、数日かけて少しずつ整地をし、

全体的にすっきりさせましたガオ!

ぺこり:「最初の写真のボコボコをきれいにしたんガオ〜🌸」

毎日毎日、農作業&いつの間にか作った自動かぼちゃ収穫機で大量に

かき集めたかぼちゃをランタンにして・・・

下に2マス掘って樫の葉でカバー🌸♬


鼻歌を歌いながら、眠気を抑えて一踏ん張り✨

雨が降ったり雷がなったり、テンションが落ちないようにするために

「クリスマスエプロン」を着て湧き潰し〜♬


ぺこり:「後少しで完了がるるるるる!!!!」


ぺこりさん遠い場所は適当に置いていた松明の付け直し作業をしていました✨



すると・・・・

ぺこり:「・・・え???え?ぽのぽのさん??」


少し離れた位置で、ピンクの羊さんに出会いました。

ぽのぽのさんは、ぽのぽの村に最初にスポーンした白い羊さん。

「村のシンボルキャラクター」として他の羊と見分けるため、

そして、ぽのぽの村の「テーマカラー」をピンクにしたので、羊さんをピンクに染色していました。

今後このワールドでピンクの羊は「ぽのぽのさん」だけと決めていました。




↓ぽのぽのさんのフラワーショップのおはなしは下のリンクから


近づいて話しかけても

謎のピンク羊:「・・・・どなた??ライオンさん食べないでメ〜〜〜」


ぺこり:「食べないガオ!!!ぽのぽのさんでしょ??なんでこんなところにいるんガオ?」


謎のピンク羊:「ぽのぽの・・・?」


話がかみあいません・・。

ぺこりさんは

「ぽのぽのさんだったら困る!」

と謎のピンク羊さんに村に来てもらうことにしました。

おそるおそるフラワーショップに入ると・・・


ぽのぽのさん:「いらっしゃ〜い!」


ぺこり:「わわわ!ぽのぽのさん!居たガオ!!!」


ぽのぽのさん:「そりゃ、花屋の店長ですもの〜!・・・え・・・ぺこりさん、どなた?その素敵な羊さん


謎のピンク羊:「か!かわいい子が!!お花似合いますメ〜!!!」


唐突なロマンス!謎の羊さんとぽのぽのさんは結婚することになりましたガオ〜。

どうやら少し調べてみると、稀にスポーンする天然のピンク羊さんみたい。

そんな羊さんが本当にいるなんて。


旦那さんの名前は「ほんわかさん


これから仲良くフラワーショップで過ごしてくれるみたいガオ〜✨

嬉しい仲間が村に増えたので、嬉々として最終作業を済ませたぺこりさん。


ぺこり:「整地かんりょ〜〜〜うガオ!!!」

ようやく整地も完了しました🌸

すっきりしたのわかるかなあ・・。

あと少しの駅づくり。嬉しいこともあったし、頑張ってよかったガオ✨

次回のブログは、

まだ駅のことじゃないガオ🌸まだのろのろで仕上げ終わってないし✨・・・


101ページは仲間を呼んで、

これからものほほんと頑張っていくぞ〜っと決意するお話の記録になりますガオ。


つづく・・・・・

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、ご自分のプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。

なお、応援イラストをいただけるようであれば画像も添付可能となっております。

(頂いたイラストについては、コメント欄では公開せずに感謝を込めてまとめて別ページにて更新予定です。)


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。