喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

99頁-(1):駅作り内装のためにネザーへ遠足ガオ!ウィザースケルトンの頭が欲しい!

Hi!

中の人が多忙続きでブログが更新できませんでした🌸

マイクラも手につかず〜なかなか先に進みませんでしたが、のほほん日記はづづくガオ✨


さて、ぺこりさんは駅作りをしているのだけど、

日にちも空いてしまい何故作り出したか・・・

どういう気持ちを込めた駅をつくりたいのかを忘れかけていたガオ!


79頁や、ぺこりの秘密のノートを振り返り、

何故駅作りし始めたか

改めて自分に目的を思い出させることにしたんガオ。

ぺこりは、79頁で「七夕装飾と、第2村にレールを繋ぎたい」と書いていました。


秘密のノートには

①スライムトラップをぽのぽの村の名物にしたい。
②第2村、そしてまだブログに記していない第3村と、先日見つけた第4村をぽのぽの村とつなげたい。
③村人さんたちの交流の場にしたい。人の集まるイメージのあったかい駅をつくってみたい。
④デザインテーマはぺこりさんの好きなものをちりばめた駅。


と書いてありました。


それを考えて改めて内装を開始🌸

これから寒くなってくるので、遠くの村から来た村人さんたちには駅でも温まってほしい。
またぽのぽの村に遊びに来てほしいガオ
という気持ちを込めて暖炉を作ったり。

そして、

駅の改札から階段を降りた場所に防具立てを置いて駅のお客さんたちの

お出迎え係をしてもらおう!

「お帰りー!」とか「ゆっくりしてね!」って優しく手を広げてる感じの防具立て。


と考えたんガオ!

防具立てを飾ったら、ユキヒョウさんが様子を見に来ました。


ユキヒョウ:「ぺこりさん、防具立てお顔がないと少し寂しいね!」


ぺこり:「そうガオね。どうせこんなに時間がかかってるんだから、お顔ゲットしにいくガオ?!」

ユキヒョウ:「じゃあ比較的とれそうなウィザースケルトンの頭ゲットしよう!」


と話が進みましたガオ!!


今回の目標!「ウィザースケルトンの頭1個ゲットするガオ!!!」


ぺこりは、軽くウィザースケルトンについて調べたんガオ。


場所:高さ縦3ブロック以上(ウィザスケは2.5ブロックの背の高さ)
   明るさレベル7以下


ドロップアイテム:石炭・骨・頭蓋骨(ドロップ率2.5%)←低いガオ💦     


とりあえず、武器はウィザスケさん用に新しく作ったほうがいいみたい!


ということで、おひさしぶりに「ぽのぽの村」の司書さんたちに会いに図書館へ行きました。


ぺこり:「ひさしぶりガオ〜!!!!」

シショーズ:「きゃー🌸ぺこりじゃない!最近めっきり会いに来てくれなくて寂しかったわあ」


ぺこり:「ごめんガオ!ずーっと喫茶店はミートさんに任せて駅を作ってるんガオ!」


シショーズ:「あらあら!大変ね✨頑張ってていい子ね〜♬駅付るのに必要な本があるなら、どんどん持って行きなさい」


ぺこり:「どうもありガオう!!嬉しいガオ」


と、沢山の本をかります。

シショーズを後にしたぺこりは、初期スポーン小屋のアトリエ地下ダイヤを少量持ってきて


ぺこり:「ダイヤモンドよ!増えたまえ!!!」


ガスガス!!っと【幸運Ⅲ】のツルハシで鉱石を削りました。

幸運Ⅲで6個の鉱石から18個のダイヤをゲット🌸

そして、新しい剣にアイテムボーナスなどの本でエンチャント


「アイテムボーナス」でMobからドロップ率があがる!✨

「聖なる力」(アンデット特攻)は、ゾンビやスケルトン(アンデッド)などへのダメージを増加🌸

※聖なる力は、ほんとはⅤのほうがいいですね🌸


「ノックバック」で攻撃した時に敵が後ろに弾かれるので距離が保てるかな✨っと。

不十分かもしれませんが、今ある本でこんな風にエンチャントしましたガオ♬



ぺこり&ユキヒョウ:「さあ!たのしいネザー遠足へレッツゴーガオ〜🌸✨」

と・・・意気込んで向かうも!

ネザーの拠点は、全然何もしていないので・・・・


ガス男&ガス子:「やっふ〜✨ぺこりが来た〜やっふ〜!!」


ぺこり:「毎回毎回お出迎えガオ!!!(たまにグロウストーンを集めに来る時もいつもこうなんガオ!)」

いい加減、出てすぐ危険なのが嫌になったぺこりさん。


ユキヒョウ:「ぺこりさん??あれ?要塞は???」


おもむろに集めていた丸石で

ちょいちょい戦うユキヒョウさんを尻目に(ひどい)

サイコロ拠点を囲み出しました・・・


ユキヒョウ:「先に安全な場所を作りたくなったんだね(笑)」


ぺこり:「要塞でハラハラするのに拠点もハラハラはもう嫌なんガオ!」


幸いそこまで天井の高さもなかったのでくるりとサイコロ拠点を包みあげるぺこりさん。


ちゃんと理由もある様子です。

ぺこり:「いつかやるネザーの建築でも壁があればとりあえず安全ガオ!」


床も下付きハーフブロックで湧き潰し!

目的が少しずれるのではないかと心配になりましたが、

サイコロ拠点をリフォームしたい気持ちを抑えつつ、


ぺこり:「要塞へ!!!!」


と走って向かいました。。



しかし、待てど暮らせど・・・・

松明もほとんど取ったのに!!!!


なんでガオ!!!!!



今回のお話はここでおしまい。

16日のお昼12時にウィザースケルトンの頭を無事ゲットできたかのお話を書きたいと思います🌸


つづく・・・・・

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、ご自分のプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。

なお、応援イラストをいただけるようであれば画像も添付可能となっております。

(頂いたイラストについては、コメント欄では公開せずに感謝を込めてまとめて別ページにて更新予定です。)


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。