喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

82頁:ラマさんをスライムトラップへ運ぶガオ!そして・・・ラマさん危機一髪!

Hi!

たまの遠足って気分転換にいいガオ!

例えば、ぐぬぬぅって気持ちが押さえつけられていても、

すこし違う景色をみたり、香りをかいだりすると少しだけふんわりとした気持ちになるガオね🌸

喫茶店に帰ったら馬のチューリップたちをお散歩に連れて行こう!

と思った喫茶店のぺこりです✨


(前回のお話)

ラマさん探しに、まだ行ったことのない方向へ遠足に出かけた「ラマ探し隊一行」


なれない地図を広げながら歩いていると、比較的すぐにラマさんに出会えました✨

もう少しだけ・・・と進むと素敵な村も発見🌸

ご挨拶をして、来た道から少しずれたルートでぽのぽの村に戻ることにしました


ラマさんを連れて無事に帰れるんでしょうか✨


ぺこり:「いい出会い(村)があったガオね!ユキヒョウさん」


ユキヒョウ:「うん、そうだねぇ。。あとは無事にラマを連れて帰らなくちゃね!!」


ぺこり:「そうガオね!じゃあ、行きと同様にユキヒョウさんはラマ担当で、ぺこりは地図を広げながら帰るガオ✨」


ユキヒョウ:「はーい!」


ぽのぽの村に無事に帰るまでが遠足ガオ!!!



ぺこり:「ユキヒョウさん、ひさしぶりにハイパーユキヒョウモードガオ!」

動きが早いガオ✨


すっかりぺこりとユキヒョウさんははぐれてしまいました(笑)


そして地図担当のぺこりが先にぽのぽの村に到着〜あれれ?


ユキヒョウ:「はあ!はあ!山も川も大変だったよお!」


ぺこり:「ありがとうガオ!お帰りなさいガオ!!🌸☕️」


ぺこり:「よおっし!一人一頭ずつ、スライムトラップへ連れて行こうガオ!」


狭い通路だけどちゃんとついてきてね!ラマさん✨


↓じゃじゃ〜ん✨


ラマ管理人さん到着しましたガオ✨

さっそくやってみたかったラマさんのお洋服選び!!!


ぺこりは大好物のリンゴの赤にしました✨

なんという可愛さガオ〜〜〜🌸

こんなに可愛くなるなんて喜びガオ!!

ユキヒョウ:「ラマ・・・かわいい・・・(ユキヒョウさんは水色に)」


そんななか、ぺこりはハッと気づいてしまったんガオ


ぺこり:「ユキヒョウさん!!!大変ガオ!!ペコラマさんハート一個しかないガオ!!」


ユキヒョウさん:「あらぁ!山下ったりしたときダメージ受けたのかも・・・」


ラマ:「ちょっとどうにか頼みますよ。ぺこりさん、ユキヒョウさん

ぺこりもユキヒョウさんも、食べ物を与えてみようと

りんご、にんじん、金りんごまで与えてみようとしましたが食べません。


ぺこり:「ユキヒョウさん!ポーションじゃないかな!!回復しそうなやつ!


ユキヒョウ:「回復のポーションか!(調べて)きらめくスイカならどうにかなる!


ということで、ユキヒョウさんが回復のポーションを作ってきてくれました。


レシピは素人のぺこりより詳しい方のブログを見るのがオススメガオ!

一応作ってみた手順を自分のために貼りますガオ✨

※ぺこりはマインクラフトPEなのでPC版と表示が違うと思います。


それでは!さっそく!!


癒しの回復スプラーーーッシュ!!!!

ユキヒョウ:「どう???」

ぺこり:「ちゃんと回復したガオ〜〜〜!!!」

これで一安心✨

ラマさん管理人はきちんとスライムトラップに運べましたガオ✨

ラマ:「おまかせくだッペッ!!」


(おまけ)

昨日の地図を壁に臨時で貼ってみましたガオ!!

パズルみたいですっごく楽しいガオ!

どこかに遠足に行くときは地図を持参しようと思いましたガオ!

次の記録では、村に沢山いるニワトリさん達をスライムトラップに運びます(笑)

同時更新したかったんですが、中の人の時間切れで

また明日✨

もし応援してくださっている方がいらしたら✨

なんのこっちゃ〜と笑いながら見守ってくださいガオ🌸




ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、ご自分のプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。

なお、応援イラストをいただけるようであれば画像も添付可能となっております。

(頂いたイラストについては、コメント欄では公開せずに感謝を込めてまとめて別ページにて更新予定です。)


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。