喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

77頁:番外編:秘密の喫茶店パーティ支店オープン!「喫茶店のぺこりさんの恩返し?」

Hi!!!

先日、中身の人が急に時間を作れたので前日予約で初めて静岡の修善寺に行ってきたライオンナの喫茶店のぺこりガオ!!

すごく素敵なところだったガオ✨

たくさんいろいろな風景をみて、海も見て楽しんできたガオ✨


さてさて!少し時間が空いてしまったのですが🌸

クリエイティブワールド「秘密の喫茶店ぺこり:パーティ支店」

のオープンのおはなしガオ✨


このクリエイティブワールドはぺこりの通常のサバイバルワールドとは違う世界。

ツイッターで仲良くなった方々をおもてなししたりするために作った街。


そして、オープン記念パーティは、

たくさんイラストや、私のイメージの建物を作ってくれたぽこぺこぽんさんの退院祝いパーティ✨


準備を整えて✨いざオープンガオ!

ようこそ秘密の喫茶店へ


(オープン記念であり退院祝いの前日準備をしたガオ)

左から「アルトさん」「えぬさん」ぺこりで・・・「*mememaru*さん」「hiropyさん」

もう一人入口を一緒に作ってくれていた(前回ブログ登場の)

ソラノさんも今回の企画の大事なメンバーですガオ!!

前日準備はメンテナンスおよび個人個人のメッセージを書く。

そして周辺を自由に遊びながらの装飾だったガオ!

アルトさんとワールドに来てくれたツイッター友達のお顔を作りました

(ぺこりはノロマなので雪豹さんとぴーちゃん(イラストをくれる女の子)とりんごと枠だけ笑)

遊びながらの建築をする皆さんの様子

なんか自由に遊びながら準備してくれる姿にうきうき幸せな気分になったガオ✨

いつの間にかできていた「めめ湯」

真ん中のドラゴンからジャガイモが出るガオ〜〜

なんかクリーパーさんがジャガイモ投げてるガオッッ

事前準備に来てくれたツイッター友達のhana*さん✨

なかなかワールドに入ることができなくて30分以上試すのに付き合ってくださった

とっても優しいピンクの似合う女の子ガオ!

少しでも喫茶店を案内できて嬉しかったんガオ🌸

そして、ぺこりはhana*さんや、ツイッターで知り合っていつも親切にしてくださる方数人に

オープンギリギリでDMしたんガオ!

理由はぽこぺこぽんさんに退院祝いのメッセージを頂くためガオ。

頂いたメッセージは急いでぺこりが代筆させていただきました。


いきなり「トントン (*。・ω・)ノ“||扉、今お時間ありますガオ?」

とメッセージして説明したのに、快くメッセージを下さった方ありがとうございました✨



special thanks:

hana*さん・勇者かっちゃマンさん・さつま芋さん・イカコとタコゾネスとうさちゃんさん・えりりんさん・しまじろーさん・ahiruqueenさん



さあ✨喫茶店オープン✨


ぽこぺこぽんさんには

「ぺこりのワールドに遊びにこれる人と来れない人がいる(本当のことガオw)からテストしたいので来てください」


と言っているから本当にサプライズでしたガオ✨


ここからは書ききれないくらい写真があるのでアルバム調に✨

ワクワクがつたわるといいな🌸



エプロンも支給したガオ🌸

どうかなあ〜楽しんでくれたかな。

ぺこり的には喫茶店パーティ支店、素敵なパーティができて嬉しかったガオ。

そして少しでもツイッターで知り合った方に恩返しができたなら嬉しいガオ。

本当ならもっと来て欲しい方もたくさんいるんガオ🌸

ツイッター、しばらくの間、休憩に入るけれどこれからも仲良くしてください🌸✨


お・恩返しといえば・・17日にしてみた診断・・・

「喫茶店のぺこりさんの恩返し」

興行収入ほとんどあれだけどめげないガオ!!

次のブログはPeroワールドでやり残しを考えるお話ガオ(笑)


ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。