喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

66頁:番外編:ある日の出来事(ぺこりの昔話~パーティ支店計画1)

Hi!
今回は、19日にオープンしたパーティ支店が出来る前のお話ガオ!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

(前回のお話)

前回で、スライムトラップがようやく完成しました✨
ぺこりさんに沢山優しいコメントをいただいてとっても嬉しかったです✨

今回は、Peroワールド(サバイバルノーマル)でスライムトラップ建築中に決行した

秘密の喫茶店ワールド(クリエイティブ)を作るまでのお話です☺️🍎



ぺこり:『ずっと考えごとしていたんガオ』


ぺこりさんは一ヶ月くらいまえから、少し考え事をしていました。

そこで、ぽのぽの村の守り羊のぽのぽのさんに相談しにいくことに。
ぽのぽのさんのflower shop

ぽのぽのさん:『いらっしゃい。どうかしたのかな?珍しく真面目な顔をして』


ぺこり:『うん、ちょっと相談ごとなんガオ。ぺこり今のPeroワールドはユキヒョウさんや仲間でやってる自分の絵本の世界を作りたいワールドだから、Twitter初めて良くしてくれる他の人のワールドに遊びに行っても、その人たちを招待する事は出来ないんガオ


ぽのぽのさん:『そうだね。Twitterをして良き人たちに出会ってるみたいだもんね』


ぺこり:『だから、ぺこりお世話になっているかたがたを呼べるワールドを作ってみようかと思うんだ


ぽのぽのさん:『ユキヒョウさんには、わたしも一緒に説明してあげるよ。試しに作ってみたらどうだぃ。どんなワールドをどこに作るのかな?』


ぺこり:『あの世界に作ろうと思ってるガオ!

Peroワールドから外に一旦飛び出たぺこりさんが
入ったワールドは「ツリーハウスワールド(未完)」


そこは、ぺこりが今年の一月末にマインクラフトを知って初めて作ったサバイバルワールド

このワールドで今でも遊べていたら、Twitterはしていなかったし、ブログも書いてなかったガオ!


マイクラを始めて、4月末までツリーハウスを作るために冒険をがんばっていました。
やっとお気に入りの花畑を見つけて、ツリーハウスを建築しようとしていた時に、マルチが繋がらなくなってしまった世界。
ツリーハウスを作るために花畑をさがしてずっと旅をしたり、色々がんばっていました。
ハート型の丘の形にしたり、元々あった窪みに花畑を作ったり、

教会建築の真似事をしてみたり、オリジナルで橋や時計台を作ったり

今でもとっても大切にしているワールド
この世界が大好きすぎるから、この世界のシード値を使いクリエイティブワールドを開き、同じ場所に喫茶店パーティ支店を作ることにしました。

つづく・・・・・・

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。