喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

60頁:村の真ん中にシンボルツリーを建築するガオ!(準備編)

Hi!
いらっしゃいませ〜🌸喫茶店ぺこりへようこそ〜


毎日楽しく喫茶店で働く喫茶店のぺこりです!

(前回のお話)
喫茶店1号店を完成させ、ようやくオープンさせることができたぺこりさん。

次は村の真ん中に『ぽのぽの村』シンボルツリーを建築したみたい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
(多分Twitterに少し写っている写真があるかも)

今日はそのための準備編でネザーに行ったお話です✨
このブロックをゲットしに行ったみたい✨

※準備編のネザー撮影は7月22日に行いました


喫茶店オープン前…
ぺこりミーティング(ユキヒョウさんと2人で)

ぺこり:『ガオ!喫茶店オープン前のぽのぽの村に足りないものがあるんガオ!』


ユキヒョウさん:『ん〜、何かな?』


ぺこり:『真ん中に村のシンボルが欲しいんガオ!』


ユキヒョウ:『うん、で、何作るの??』


ぺこり:『シンボルツリーガオ!』


とりあえず、ユキヒョウさんが湧き潰しがんばってくれている間に、ふらりと遊びに来たうさぎクマさんと場所を決めてるんガオ!

↑まだ開拓前の村だった頃の写真。井戸がある位置にシンボルツリーを建てるガオ!
↑整地や冒険が好きなうさぎクマさん
↑木をはやす位置の確認

ユキヒョウ:『うんうん、ここに何か必要になったのかな?もしかして』


何かを察したユキヒョウさん。

ぺこり:『さすがガオ!ネザーガオ!ネザーウォート!暗黒レンガを赤く出来るらしいんガオ!』


赤いのがほしいんガオ!

あと沢山暗黒石ゲットして暗黒レンガ作りたいガオ!


凄い勢いでユキヒョウさんに話かけるぺこりさん。

ユキヒョウ:『じゃあ最低限のものを持って装備して行こう!』

ということで

今日の目的は暗黒石とネザーウォート!


ネザーへ遠足の準備はバッチリ!

今回はやっふー!って言ってくるガストの声は聞こえなかったガオ!
早速、要塞探索✨
すると近い位置にまたブレイズスポナー発見!

ユキヒョウ:『壊してこようか?』


ぺこり:『待ってほしいガオ!なんかブレイズってトラップが作れるらしいんガオ!』


ユキヒョウ:『ぇえ?どうすれば?』


ぺこり:『ぅー今日はスポナー見つけるきが無かったから調べて来なかったガオ…

以前のネザーの話の時に、Twitterで教えてくれた親切な方がいたんだけど!沢山カボチャやグロウストーンで囲う必要があるらしいからとりあえず手持ちの分でかこっておこう!』


↑ユキヒョウさんじゃなくぺこりを見るんだ!ブレイズぅ!
手持ちのカボチャは少ししか無かったからブレイズスポナー制圧は、先にもう一度調べてまたいつかやりに来るガオ!

とりあえずまたしばらく要塞内を探索!

『ネザーへの遠足はいつ来てもハラハラするガオ!』

後ろから敵が来ないかずっとキョロキョロするぺこりをよそに、
ユキヒョウさんが、なにかに気づきました。

ぷにぷにのネザーウォート!

ユキヒョウさんに着いていっただけだけど、無事に発見出来てよかったガオ!

『家に安全に帰るまでが遠足ガオ!』


ということで、たくさん暗黒石もゲットして
無事にパンダちゃん水車へ帰宅✨いつ来ても安心するガオ!
(上野動物園のパンダちゃん、ニュースでみたガオ!めちゃくちゃ可愛いガオ!名前なにになるのかなぁ)

帰宅したら早速植えてみたガオ!

赤いクジャクぺこりガオ!

なんとなく雰囲気分かって欲しいガオ!(笑)

次の記録で完成したシンボルツリーのご紹介をしますガオ!

へんてこなシンボルツリーお楽しみにガオ!🌸


つづく・・・・・


ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、ご自分のプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。

なお、応援イラストをいただけるようであれば画像も添付可能となっております。

(頂いたイラストについては、コメント欄では公開せずに感謝を込めてまとめて別ページにて更新予定です。)


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。