喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

51頁:ゾンビのものがたり(治療しただけ)

Hi!

2日間、何も建築できてなくてむずむずしている喫茶店のぺこりです✨


(前回のお話)

村の守り羊の「ぽのぽのさん」が過ごしやすいお花屋さん作りをしたぺこりさん。

今日は何やら村人たちから相談をされているみたい・・・


今日は村の地下に潜んでいたゾンビのものがたりです。


雪豹:「ぺこりさーん!村人たちからお話があるみたい!」


ぺこり:「なになに??どうしたんがお〜??

どうやら村の地下からモンスターの声がするようです。


地下の巨大洞窟はわき潰しできているはずなのに!


と雪豹さんは不思議顔・・・

なんでわくんだろう・・・


そういえば・・・先日出現した「アイアンゴーレム」さん二体も落ち着きなくドタバタしていました

ゴーレムさんたちに、お話を聞きに行くと・・・

二人してちょっと怒ってる・・・?


ぺこり:「ごめんがお!至急モンスターを退治してくるガオ!


確かにここら辺でモンスターの声が聞こえます・・・・


洞窟の点検と非常口を兼ねている、地下二階のスケさんトラップ横の扉からモンスターを探しに行きます。

地下は迷子になるガオ・・・本当に複雑すぎる・・

過剰目に雪豹さんが松明を置いてくれているのになぜわくんでしょう・・

さがしていると・・・

雪豹:「あ!いるよ!!ほら!」


村人ゾンビの背中です。

襲いにくるかと思ったけれど、

上ばかり見上げて全くこちらに関心がないがお???

至近距離に近づいても大丈夫だったので様子をみていると、

すぐ上は地上・・・

彼は、人間に戻りたいんだ・・・


(※たぶん標的が村人さんたちだったんですね)

上を見つめる姿に、心をうたれたので先日手に入れた金のりんごと、弱体化のポーションで

村人ゾンビさんを治療することにしました。初めての体験!

ミートさんに醸造台をおかりして


初めてのポーション作りでした。

金のりんごは雪豹さんに任せて、再度村人ゾンビの元へ走る二人!


村人ゾンビ:「は・・・はやく・・・・人間になり・・・・」


ぺこり:「たぶんそれ以上言っちゃダメかもしれない!投げるよ!!


スプラッシュポーションを投げ、雪豹さんが金りんごを渡しました!(治療ってボタンが出たみたい)

じゅーーーーーっ!!!と大きめな音がなり、村人ゾンビさんの腕が小刻みに震えていました。


なんとなく辛そうな表情に、これで大丈夫か不安なライオンとユキヒョウ・・・

しばらく待っていると、

村人に変わりました✨


村人:「私は・・・だれ・・・ここはどこ・・・」


ぺこり:「やったーーーー!!!!村人さん!おめでとガオーーー」


正気に戻った村人さんを、ぽのぽの村まで運び

ずっと彼が見上げていた村の一員として迎えることになりました✨

村人ゾンビから治療した村人さんは、存美(ぞんび)さんという名前にしてお迎えすることにしました✨

よろしくね✨


新しい村人さんが無事に増えました✨


つづく・・・・・


【頂いたイラストの思い出】

最後に✨ツイッターで仲良くしてくださっている方のお子さんから可愛い可愛い

イラストをいただきました🌸

「ぴーちゃんさんのイラスト✨」

まさか、こんな可愛いプレゼントをいただけると思っていなかったので

すっごく嬉しかったです✨

他にももう一つ頂いたイラストはツイッターのヘッダーに使わせてもらいました^^

大事に大事にします。ありがとうございました✨ぴーちゃん。

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。