喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

39頁:(1)Barに村人を移動するガオ!初トロッコ乗せチャレンジ

Hi!

今日はぽのぽの村もむしむしアツアツで

かき氷を食べながら、のびていた喫茶店のぺこりです。


(前回のお話)

前回は今日紹介するBarの建築の思い出を

振り返り、懐かしい気分になっていたぺこりさん。

今日はツイッターでアンケートした結果発表と、

村人をぺこりマイクラ至上(笑)初めてトロッコに乗せることにチャレンジします。


ぺこり:「みんなーーーー!ちょっと集まって〜〜〜!


なにやらぽのぽの村の村人たちに呼びかけるぺこりさん。

村人たちもソワソワしていたのかすぐに集まってきました。

待ちに待ったBarのオープン、その前にツイッターの雇用アンケート結果が気になっていたのです。

(拡大したため画質が悪くてすみません)

ぺこり:「発表するね!!
村人:「どきどき・・・」

なんとお肉屋さんに!

お肉屋さんになったのは意外でした✨ですが村人の色々な設定を想像して

投票してくださる方もいて、すごーーく楽しくとても参考になりました✨

投票をしてくださった方々、本当に有難うございました🌸嬉しかったです。


お肉屋さんはこれから

「毎日美味しいお酒と、研究に研究を重ねた天下一品のお肉料理」

を出すBarをオープンします。


そのために、ぺこりさんはお肉屋さんを地下まで運ばなくてはならない!のです。


ぺこり:「さあ!いくぞーーーお肉屋さん!


お肉屋さんの立候補者を追いかけると・・・

あ、間違えました・・・お花に隠れてなくていいんだよ。間違えただけだから✨


そんなことをしていると声が聞こえてきました。

彼が雇用立候補者の村人さんです。早速トロッコにのせます✨

実は、ぺこりさんは村人も動物もトロッコにのせた経験がありません・・・

なのでアンケート結果が出る前に、村人を乗せる練習をしました✨

さあ本番です✨怪我をさせずに乗せれるといいな✨

今日はギャラリーも沢山(笑)うまいこと乗せることができました✨🌸


はなまる!!!笑


さて、次はどうやって地下に降ろすか考えなくてはいけません。

Barの入り口をみてみましたが・・・・

結構低い天井のため頭をぶつけて怪我しそうです。

なので、違う手段を考えました。

とりあえずBarの中へ

このオオカミ小屋の真上は確か空き地のはずなのを思いつきました。

この村の地下の洞窟は広くて繋がりまくりなので洞窟をくぐらせる方法も考えましたが

とりあえずは真上に掘ることにしてみます。

ドアの右手は「おおかみワンコのお部屋」で

左側は、オオカミ式スケさんトラップ(オオカミがあまりスケさんに反応しないため保留

※PE版だからかもしれません。いろいろと試してみて、現状、懐いたオオカミはあまり攻撃をしない気がしています。勘違いかもしれませんがもし成功されている方がいたらどうか教えてください)

この間の空間を真上に掘り上げていくことにしました。

途中真っ暗になりパニクりましたがすぐに地上に出ることができホッと安心✨笑

外に出ると比較的近い位置にお肉屋さんでラッキーでした✨


写真が盛りだくさんで長いため、一旦ブログを区切ります。

続きは今から書いて今日更新します✨


ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、ご自分のプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。

なお、応援イラストをいただけるようであれば画像も添付可能となっております。

(頂いたイラストについては、コメント欄では公開せずに感謝を込めてまとめて別ページにて更新予定です。)


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。