喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

22頁:経験値トラップづくりのはずが!コウモリ捕獲作戦!

Hi,

経験値トラップBARづくりを村人から急かされている喫茶店のぺこりです。

どうやらみんな乾杯に憧れているみたい。


さて!BARづくりを続けていきます✨

トントンカンカンと整地作業をしていると・・

コウモリさんがB1階近くに飛んできました。

B2階とB1階をいったりきたりするぺこりの真似をして、

行ったり来たりしています。

なんどかスポナー二つを見るための往復をしましたが近くから離れません。

ちらちらと見ているうちに・・・

こ。これは!!!!!

かわいすぎる!!よく見たら耳もあって可愛い顔している!
仲間になりたいのかもしれない!!!


と、経験値トラップづくりから気持ちが完全に脱線しました!笑

「先に!BARになる場所にコウモリさんを仲間にして店員になってもらう!」

と決めました笑


まずは、コウモリさんは懐いてはくれないはずなので

デスポーンする可能性が高いはず(知識薄)

だから、一つ持っていた名札で名前をつけることにしました!

名札を見せると何処かに飛んでいくコウモリさん・・・(撮影:雪豹さん)

いなくなったかな・・とスポナー横の洞窟の入り口を見に行きます。

(スポナーそっちのけ!)

この先の洞窟もまた相当深いので半ば諦めていました。

でも!近くにいてくれたコウモリさん!

洞窟を狭めながら明るさを調整しながら、スポナーのところまで飛んでくれるのを待ちます。

スポナーに上手く入ってくれ階段横で止まっていたので名前を命名

コウモリのモリにりんごをつけて

「もりりんご」

・・・センスないとか言わないでくださいね笑

モリリンでもよかったかなってちょっと思うけど・・そんなことないそんなことない。


気を取り直して捕獲作戦のつづきです。

地下二階予定地から上に上がってくれるのをまち・・・

事前にB1階にコウモリさん待機部屋をつくり、

階段上から部屋までを土で囲い、飛べる範囲を狭めておきました。

とうとう!やっと!B1階に登ってきてくれました!

ちょっと入って欲しいところとは違う場所に行ったけれど、

隙間を埋めつつ待っていると

入ってくれました✨✨✨わーーーーい!ようこそ✨

BARに楽しい仲間が増えて

内装と経験値トラップづくりがますます楽しみになりました✨🌸✨


つづく・・・


ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、ご自分のプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。

なお、応援イラストをいただけるようであれば画像も添付可能となっております。

(頂いたイラストについては、コメント欄では公開せずに感謝を込めてまとめて別ページにて更新予定です。)


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。