喫茶店のぺこりさん・のほほんクラフト

喫茶店のぺこりです。 いらっしゃいませ🌸 2017年からスマホでマインクラフト(PE)遊び始めました。 5月19日から新しいワールドで、マイクラの中では喫茶店の店長(設定)な私とお友達が、 ワールド内に支店をつくりつつ遊ぶ記録です。

15頁:サドルゲットで快適移動したい!

Hi!

最近村人に、喫茶店建築予定地の地下で怪しいことをするんやないかと

疑われて、説明をして回っている喫茶店のぺこりです。

ある程度落ち着いたら旅をするかもしれないため、

サドルがとりあえずほしい!

と、友人の雪豹さんがガオガオ言いだしました。


ということで今回は前回見つけて蜘蛛スポナーの蜘蛛の糸をつかって釣竿をつくり、


サドルがお互い一つゲットできるまで釣り対決!!

となりました。


スタートという前に、雪豹さんは革のズボンを釣り上げ、釣り人スタイルに(笑)

並んでヨーオイ、スタート!


雪豹さんは真剣です。

結果、互いにサドルが釣れるまで20分くらいかかりました。

3つづつ、良いものが釣れたので今回はドローゲームということにしました


・・・結果の写真を撮っていると、後ろから馬の足音が聞こえ

ぺこり:「えっ!みつけるのはやくない???」

本当に馬が欲しかった雪豹さんは事前に馬さんを確保していました(笑)


私も負けてらんない!


初期スポーン方向に走ると

たくさんの馬さんと、ロバさん✨

気になった子に乗馬のお願いしに行ってみます。

ぷ、プライドが高そうな子です💦

でも!ぺこりはライオンなのでライオン色のこの馬に乗りたい!

何度も何度も落とされ・・雨まで降ってきて、

最後の手段で食べ物の話を話しかけると

仲良くなってくれたみたいです

ちなみにこの子はとっても足がはやくて素晴らしい子でした🌸


他にも黒い体力のある子に仲良くしてもらい、

ジャンプすらできないぺこりの相手をしてもらいました

↑ジャンプの練習を何度も何度もしていたら、雪豹さんに撮影されていました。

画像で見ると飛べてそうでかっこいい!(結局飛べなかった(笑))


馬さんでとことこ走っていると、また素敵な発見をしました✨


つづく・・・

ご来店ありがとうございましたガオ!✨またお帰りおまちしていますガオ✨☕️✨

↓よかったらぺこりとユキヒョウさんの画像をそれぞれポチりっとよろしくお願いいたしますガオ🌸

【コメントについて】

当ブログではDisqusを使用しています。コメントは、Twitter・Google+・facebookのアカウントでログインしていただ

くと、お持ちのプロフィールネームでコメントが可能です。

アカウントをお持ちでない方は、メールアドレス(非公開情報)などを入力後にコメントが可能になります。

今までの既存のコメント欄より気軽に使えるようにこちらを導入いたしました。


※承認制コメント欄となっております。

※スパムコメント、その他不謹慎と思われるコメント、画像や動画の添付も記事内容にあまりにもそぐわないもの・

 不謹慎なものであれば管理者の権限で削除する場合があります。

 たのしくコメント欄をご利用いただけるように心がけますので、ご理解いただけると嬉しいです。